SSブログ

2018.9.24 中禅寺湖・丸沼高原 [2018 ツーリング記録]

福島モトフェスに行った翌日、日光中禅寺湖から丸沼高原を経由して帰京しました。
多少雲もありましたが、まあまあの天気で楽しくツーリングできました。

DSC_0147.jpg



プチッとして頂くと励みになります。↓ (^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



いつもは塩原温泉を経由して西那須野塩原ICから東北道で帰りますが、高速の移動だけではつまらないので、寄り道して帰ります。
霧降高原や日光中禅寺湖、戦場ヶ原そして丸沼高原を経由して沼田へ。
もっと時間があれば、そして三連休の最終日でなければ赤城山を経由して下道をもっと走りたかったんですが、渋滞を考慮して沼田ICから帰りました。
DSC_0124.jpg

DSC_0129.jpg
DSC_0135.jpg
DSC_0140.jpg
DSCN2708.jpg
DSCN2719.jpg
DSC_0152.jpg
DSC_0155.jpg
DSC_0156.jpg


丸沼高原は冬場のスキーは知っていましたが、夏スキーもやってるんですね。
中々楽しそうでした。そう言えばスキーもしばらくと言うか何年もしていないなー。

DSC_0160.jpg
DSC_0182.jpg
DSC_0197.jpg


大分涼しくなってきましたね。
バイクに乗るには最高のシーズンですが、今年は雨が多い。しかも週末になると雨ばかりで嫌になりますね。


プチッとして頂くと励みになります。↓ (^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

WRT

まだ紅葉には早い時期でしたか?
大笹牧場周辺はアブナイバイクもいるので割愛し、湯西川温泉、平家の里のくねくねでちょっと危ない道を通り、川俣温泉方面へ出てから光徳牧場へ山道を下り、奥日光から丸沼畔へ。丸沼畔は是非次回はいらっしゃってください。雰囲気は最高です。
これからの時期、いろは坂は渋滞でいけませんよね。となると、川俣温泉から光徳牧場への道が一番いいかも。
ところで、10月21日奥只見へのツーリングをいたします。既に10名以上ですが、ご興味あればどうぞ。
by WRT (2018-10-09 20:08) 

baku

WRTさん こんばんは
楽しそうなルートの紹介をありがとうございます。
バイク乗りには最高に嬉しいツーリングの季節になりましたね。
TIP能登のツーリングの様子もブログで見せて頂いております。皆さん楽しそうですね。

>ところで、10月21日奥只見へのツーリングをいたします。既に10名以上ですが、ご興味あればどうぞ。

お誘い頂きありがとうございます。
お天気が気になりますが、雨でなければご一緒させて頂こうかなと思います。楽しみです。(^^ゞ


by baku (2018-10-09 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。