SSブログ

2018.10.7 榛名神社 [2018 ツーリング記録]

三連休の中日でしたが、会津へ帰省しようと画策。
いつもの東北道ではつまらないので関越道で新潟の小出まで行って只見経由で紅葉でも見ながらと思いました。

関東地方は台風一過の本当に良い天気ですから、南東北の福島辺りも大丈夫だと思っていたんですよね。台風は日本海を北上中でした。でも、台風の余波なのか、谷川岳辺りでどうにも雲が多くて山は霞んでいます。やはりどうも雨が降っているようです。
秋晴れの関東地方から雨が確実に予想される山沿いをとても走る気にはなれません。
水上ICで高速を降りてUターン。さて、どうしようか。

DSC_0002.jpg


プチッとして頂くと励みになります。↓ (^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



IMG_1461.jpg


思い直して草津温泉まで行きましたが、やはり山側が雲で厚く覆われています。
どうも群馬県の北側県境の山沿いはどこも雨雲が支配しているようです。
一方で平野の辺りは青空が広がっています。やはりこんな天気のところを走るのが一番ですね。

と言う訳で久しぶりに榛名神社を目指します。なにやら「関東屈指のパワースポット」らしいです。
そういう事には無頓着ですし興味もありません。
でも、山の中にあり岩で囲まれたような境内はなかなかの雰囲気です。
川沿いに700m程ある坂を登らなければ本殿まで行けないこの神社は他とは違った印象を持たせてくれます。
DSC_0005.jpg
DSC_0006.jpg
DSC_0008.jpg
DSC_0011.jpg
DSC_0013.jpg
DSC_0016.jpg


以前にも写真を撮りました神社の上にあるバランスを取った巨岩が今回も目に留まります。
地震でも落ちない巨岩が不思議です。
DSC_0020.jpg
DSC_0022.jpg

DSC_0026.jpg

DSC_0028.jpg
DSC_0035.jpg
DSC_0039.jpg


その後、榛名湖へ。高根展望台からの眺めはいつも素晴らしい。
DSC_0045.jpg
DSC_0055.jpg
DSC_0058.jpg
DSC_0063.jpg
DSC_0066.jpg


と言う訳で雨にも会わずに晴れた北関東を堪能できました。
どうも週末ごとに雨やら台風やらで嫌になります。こんな晴れの日に一日でも多く走りたいですね。
秋晴れのツーリングは最高ですからね。

プチッとして頂くと励みになります。↓ (^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。