SSブログ

2018.10.21 TCEWの最高の紅葉奥只見ツーリングに参加しました [2018 ツーリング記録]

週末毎にスッキリとした秋晴れの日がありませんでしたが、10月21日の日曜日は完全に晴れの予報。
そんな日に企画されたWRTさん主催のツーリングに参加しました。
当初は奥只見ダムの紅葉を予定していましたが、国道352号の工事による通行止めにより田子倉ダムを経由するコースに変更。
奥只見ダム近辺を走る国道352は所謂「酷道」として有名。山が急峻で「洗い越し」もあり、なかなか難易度の高い山岳道路です。
私もバイクで二度(2013年10月2017年8月)ほど走りました。紅葉の時期に走るのは2013年のCBの頃に走って以来ですから期待しておりましたが、残念でした。 機会があれば、再度リベンジしたいものです。

DSC_0163.jpg


プチッとして頂くと励みになります。↓ (^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



さて今回のツーリングですが、集合場所は「赤城高原SA」に9時。
ところが余裕を持って出たはずなのに、八王子IC近くの事故渋滞により予定より時間を取られて、15分前に到着。一番最後の到着で皆様にご迷惑をお掛けしました。
今回の参加者は私を入れて13名でした。皆さんクラブメンバーの方ばかりですから、冗談を言いながら簡単にミーティングをして出発です。

関越道を湯沢ICで降りて「魚沼スカイライン」へ 私は初めて走ります。
魚沼丘陵の尾根に沿って走る延長18.8kmの県道だそうです。
眼下には南魚沼の街並みが、遠くには山々が連なる大パノラマが広がります。
圧巻の景色でした。
DSC_0161.jpg

DSC_0167.jpg
DSC_0170.jpg
DSC_0172.jpg
DSC_0176.jpg


そして、再び高速に乗って小出ICで降りて国道252号。そして田子倉ダムへ。
田子倉ダムは以前に一度来たことがありますが、紅葉の季節は初めて。
雲は多少あるものの太陽が山々を照らし、綺麗な景色が広がります。
DSC_0178.jpg
DSC_0179.jpg
DSC_0186.jpg
DSC_0193.jpg


昼食は「手打ちそば処 八十里庵」へ
13名と人数が多いため事前に幹事さんが予約と注文をしていただきましたが、それでも大分時間がかかりました。少人数でやっているお店のようですから仕方がないですよね。
DSC_0199.jpg
DSC_0200.jpg


今回でWRTさんのツーリング参加は二回目の私ですが、TCEWのメンバーとして承認頂きました。
タイトル通り週末ライダーですが、予定が合えば、また参加させていただきたいと思います。

プチッとして頂くと励みになります。↓ (^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

WRT

ご参加ありがとうございました。
仲間は集合が異様に早い。変な道に突っ込む。これは幹事の責任ですが(笑)。今回は変な道には行きませんでした。残念(笑)。
またいろいろ楽しいことがありますから、どんどん参加してください。
by WRT (2018-10-23 22:19) 

baku

WRTさん おはようございます。
先日は、ありがとうございました。

>仲間は集合が異様に早い。
余裕を持って30分前には到着する予定で考えていましたが、事前情報把握が出来ていなかったと反省です。今後は皆様に倣って行動します。
by baku (2018-10-24 06:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。