SSブログ

2018.11.4 ビーナスライン・菅平・パノラマライン  [2018 ツーリング記録]

中央高速のアクセスが良いため、思い立つと直ぐに山梨・長野方面に向かってしまいます。
志賀草津道路も良いんですが、現在はR292志賀草津高原ルートの殺生~万座三差路間が通行止めです。
そうなるとやはり近くて景色も素晴らしいビーナスライン方面へ足が向きます。
今回も紅葉が進んでいる所を満喫しようと長野・諏訪ICからビーナスラインへ。
青空も見えはするんですが、やはり雲が多くて紅葉の映えもイマイチでした。
DSC_0056.jpg



プチッとして頂くと励みになります。↓ (^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ


DSC_0060.jpg

DSC_0064.jpg


その後、久しぶりに菅平方面に行ってきました。
夏はラガーで賑わう菅平ですが、既に秋も終盤。静かな雰囲気でした。
DSC_0069.jpg
DSC_0073.jpg


その後は更に紅葉を求めて嬬恋パノラマラインへ。ここも久しぶりに訪れました。
愛妻の丘もしばらくぶりでしたが、駐車場が整備されて砂利じゃなくなっていましたね。
ライダーには大歓迎です。
山々は色付いていましたが、如何せん太陽の光が少なくて綺麗に映りません。残念です。

DSC_0082.jpg

DSC_0084.jpg
DSC_0093.jpg
DSC_0095.jpg
DSC_0098.jpg
DSC_0101.jpg
DSC_0111.jpg
DSC_0115.jpg
DSC_0119.jpg
DSC_0121.jpg
DSC_0122.jpg


紅葉の季節は気温も適度に気持ち良くて出かける人が多いですね。
バイクは勿論車も多くて、帰りの高速道路はため息が出る程の渋滞になりますね。
自分もその原因の一人ですから文句を言えた義理ではありませんがね。
それでもやはり出かけたくなります。最高の季節ですから。(^^ゞ

プチッとして頂くと励みになります。↓ (^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。