SSブログ

2018.11.10 おしらじの滝 [2018 ツーリング記録]

天気の良かった週末土曜日に実家へ
いつも那須塩原ICから一時間ほどの道を帰りますが、折角の紅葉の時期ですから寄り道します。
今日は矢板ICで降りて県道56号方面へ。
以前にネットで見て気になっていた「おしらじの滝」を見に行きました。

DSC_0020.jpg




プチッとして頂くと励みになります。↓ (^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ


DSC_0005.jpg

DSC_0006.jpg
DSC_0007.jpg


県民の森近くを通る県道56号は紅葉の季節には素晴らしい景色が広がる所です。
特に八方ヶ原・高原山散策の拠点施設である「山の駅たかはら」近くの沢沿いにいくつもの滝があるようです。私はこの県道56号は三回目ですが、こんな滝があるとは今まで知りませんでした。
しかも、ネットの写真を見ると青く神秘的な滝つぼがあり、素敵な写真が撮れそうでした。
駐車場から10分程沢筋に下れば直ぐに着きますが、結構勾配があります。
行きは良いけど、帰りは登らねばなりません。オジサンには結構きつい場所でした。
人が多いので滝だけの写真を撮るのは難しい。それに太陽の光ももっと欲しかった。
やはりいい写真を撮るためには時間や天候を考慮して努力しなければ駄目ですね。

DSC_0016.jpg
DSC_0025.jpg
DSC_0028.jpg
DSC_0033.jpg


その後、国道400号との交差点まで走りましたが、道は細いし濡れた落ち葉が一面に広がる状態で、おっかなびっくりの行軍。でも、紅葉はやはり素晴らしかったですね。

DSC_0036.jpg
DSC_0039.jpg
DSC_0043.jpg
DSC_0049.jpg


プチッとして頂くと励みになります。↓ (^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

WRT

おしらじの滝、水が流れていただけでもラッキーですよ。
いいところですから、春になったらまた行きたい場所です。
by WRT (2018-11-12 22:15) 

baku

>おしらじの滝、水が流れていただけでもラッキーですよ。
雨が降った翌日の午前中が晴れた場合は絶好の機会のようです。
少々疲れましたが、そんな機会があればまた行って見たいですね。
by baku (2018-11-13 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。