SSブログ

2019.4.21 八王子の林道散策&小菅の湯 [2019 ツーリング記録]

CRF250Lに乗り換えた理由に、軽いバイクでまだ走った事のない林道に行って見たいと言う事もありました。以前のGSAでも行けない事はないかもしれませんが、私の場合はそんな気は毛頭ありませんでした。

IMG_1681.jpg


GS・GSAは重いバイクでしたし、GSAは姿形こそオフロードでしたが、私の使い方はほぼ100%オンロードでの使用。だからタイヤもオンロードタイヤばかりでした。

GS・GSAに乗り高速をメインに色々と行きましたが、近場でも行っていないところが林道だったんですね。以前にセローにほんの数か月乗りましたが、その時に走った林道の楽しさと景色の良さは最高でした。

実際に走ってみると、急な坂道でも砂利道でも適度に馬力があり、車体も軽い250のオフロードは最適だなと感じています。お尻が痛くなるのはしょうがないですけどね。
それと感じたのは、やはりこける可能性が高く、装備はある程度慎重にしなければならないなと言う事です。特にブーツは足を守るために重要だと思っています。またガエルネを調達しなければならないでしょうね。

IMG_1676.jpg

IMG_1682.jpg
IMG_1684.jpg
IMG_1685.jpg
IMG_1686.jpg


この日は久しぶりに小菅の湯へ。やはり日帰り温泉は良いですね。

ブログランキングやってます。よろしければプチッとお願いします。(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。