SSブログ

2019.4.27 林道勝峰山線 [2019 ツーリング記録]

今回は、林道勝峰山線を走って見ました。JR武蔵五日市駅からも近いところにある林道です。
少々ガレた道もある林道で、終点のあたりからは景色も眺められるところでした。
でも、虫が多くて閉口してしまいました。 コーヒーでも飲んでゆっくりしようなんて思っていたんですが、残念です。時期を選べば良いのかも知れませんね。

DSCN3083.jpg


林道ツーリングは楽しいですが、危険性も高いと言われています。
だからソロで行くのはあまりお勧めできないと言うのが一般的なようです。
トラブルに対処できない場合があるかもしれません。助けを呼べないような場合もあるかもしれません。でもトラブルの場合でも仲間と居れば助けてもらえるかもしれません。

私は長年ソロツーリングがほとんどでした。理由は気楽だからです。
自由に道を選んで、時には気に入った景色などの写真を撮り、気ままに走ることが自分のツーリングスタイルだったんですね。
天気がいいからと急に思い立って林道ツーリングに行こうとしても、ソロ以外では難しいですよね。
だから、最初の内は、近場で比較的優しい林道を探して走って見ようかと思っています。

DSCN3085.jpg
DSCN3086.jpg
DSCN3087.jpg
DSCN3089.jpg
DSCN3090.jpg
DSCN3092.jpg



ブログランキングやってます。よろしければプチッとお願いします。(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。