SSブログ

富士山が綺麗なので伊豆へツーリング(^^ゞ [2010 ツーリング記録]

P1010006.JPG

冬に近づくと空気が澄んで、景色が良く見えるようですね。
単純ですが富士山が綺麗に見えると、それだけで得した気分になります。ついつい写真も一杯撮りたくなります。
と言うわけで本日は伊豆スカイライン方面へ。

続きを読む


外苑の銀杏並木を見てきました。 [日常のあれこれ]

都内では有名な銀杏並木。
銀杏も見事でしたが、人も大杉。
PICT0007.JPG

以前から気になっていたあの場所に行って来ました。(゜o゜)ゲッ!! [2010 ツーリング記録]

埼玉県名栗村にある鳥居観音って知ってますか。

青梅から秩父方面へR53を北へ進むと、名栗村辺りで嫌でも目に付く建物がある。鳥居観音のそれである。

10月に秩父へツーリングに行ったときから気になっていたので今回これを目標にプチツーリングをしてきました。

途中で寄ったのが、名栗湖・有間ダム。

f:id:motorbike:20101123195212j:image

続きを読む


本日は相模湖・丹沢方面へプチツーリング(^^ゞ [2010 ツーリング記録]

天気が良い日はやはりお出かけしたくなりますね。

今日は近場で新しい道を走ろうと地図を検索・・・。取り合えず中央道を相模湖まで。

f:id:motorbike:20101122102522j:image

続きを読む


四連休ですが、本日はオイル交換をしました。(^^ゞ [2010 ツーリング記録]

今日から四連休です。天気もいいので出かけたいのですが、予想通り高速は朝から大渋滞。(>_<)

明日があるさ。と本日はオイル交換にホンダ夢店へ。

エンジンオイル「ELF5w-40」を3.8個とのこと。工賃込みで8,966円でした。本来オイル交換位は自分ですればいいんでしょうが、不安と面倒くさがりと汚れるのが嫌いなので全てお任せ・・。(^^ゞ

いつもホンダ夢店へは土日にしか行きませんが、本日はメンテナンスのバイクも少なめ。やはり皆さんどこぞへツーリングにお出かけのようですね。

明日は伊豆方面でも出かけようかな。(^^ゞ

f:id:motorbike:20101120202152j:image

続きを読む


本日は奥多摩周遊道路へツーリング。 [2010 ツーリング記録]

久しぶりに奥多摩周遊道路へ。

バイクの通行が規制される前に四輪で来て以来の再訪になります。バイクで走ってみれば本当に景色が良い道路ですね。それもそのはず、以前は有料道路だった訳ですから。料金所の跡がそれを物語っていますね。

でも、ご存知のとおり現在は山のふるさと村入口交差点から都民の森交差点までの間(片側)約12.6Kmが二輪車のみ交通規制されています。

本日は当該奥多摩周遊道路がどうなっているのかの興味で走ってみました。

八王子インターで降りて滝山街道から檜原街道を西へ。

都民の森の信号から先はふるさと村入り口交差点まで二輪車一方通行となります。

f:id:motorbike:20101113190628j:image

成る程走ってみるとバイクの数はだいぶ少ないと感じます。紅葉が見事に彩っていますのでついつい見とれてしまいますが、四輪のほうが全然多い。私も以前四輪でこの奥多摩周遊道路を走ったときは、正直バイクのあまりの危険な走りに閉口しました。まあ一部の心無いクレイジーによるものでしたが、実際に事故が多発したことから今回の規制となったものであり、四輪側からは当然の規制。でも今、二輪の愉しさをこの道路で満喫できないことに非常な寂しさを感じます。それでも檜原側から奥多摩方面へは走れるわけですからまだ良いのかも知れません。二輪車全面通行禁止なんてことも有りうるかも。(T_T)

同じバイクに乗る者でありながらも非常にもどかしさと腹立たしさを感じます。


今日は近場で温泉を目的に。 [2010 ツーリング記録]

昨日は「明日、ツーリングに行くから」と宣言しましたが、寒い朝にめげてネットを見てウダウダ。すると二階から神さんが降りてきて「あれ、バイク乗ってないの」と挑発的な発言。「だって寒いんだもん。」と私。

間髪入れずにカミサン「根性なし!!」と一言。返す言葉はありません。(>_<) 

確かに寒いんです。九時頃にいそいそ出かけました。

それで今回は大菩薩ラインを走ろうと計画しました。

中央高速を勝沼ICで降りてR38をからR411へ。柳沢峠までのルートで富士山が見えました。頂上付近は冠雪しており綺麗な景色を堪能。

f:id:motorbike:20101107183201j:image

続きを読む


本日の物欲! [バイク用品]

今日は良い天気だろうと思っていましたが、楽しみを明日に残してジッと我慢の土曜日でした。

余談ですが、ここ何日かマスコミで話題になっている警察のテロ関係の情報がwinnyで漏れているということで、是非何とか入手したいと朝からwebとPSPを使って探してみました。結果的には午後にはファイルが見つかり中身を興味深く検証。成る程この情報は警察以外には作成できないんではないかと思われる情報です。それも容疑者や公安関係の職員のかなり詳細な個人情報も流出しており、こりゃ大変な事と同情してしまいまいました。(^^ゞ

それはさておき、本日の物欲はこれ。

f:id:motorbike:20101106201100j:image

続きを読む


今日は久しぶりに山中湖へツーリング。 [2010 ツーリング記録]

先週は台風が来ていて、翌日はきっと「台風一過」とにんまりしてましたが、残念ながら雨~。それでバイクは乗れず。(×_×;)シュン

今日は朝から良い天気。ですから気持ちはツーリングへ。しかし昨日(火曜日)飲み会があって朝は辛い状態。まあゆっくり出発しましょう。

家を出たのは9時過ぎ。交通情報では中央道は朝から「激混み」。それなら富士山を見るために二十曲峠を目指すことに決定。

甲州街道から日野バイパスに乗ったら高架橋で警察のネズミ捕り発見。それから社会実験で無料となっている八王子バイパスに乗りましたがそこでも警察のネズミ捕り。

まあ、休日にもかかわらずご苦労なこった。(~_~;)

そして山中湖で富士山を堪能。

f:id:motorbike:20101103185306j:image

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。