SSブログ

米沢牛丼ツー その2 (^^ゞ [2011 ツーリング記録]

ツーリングは家に無事着く事が大事ですからね。それは、毎回自分にも言い聞かせています。
今回のツーは流れ解散となって以降も実家へ寄ったり帰りに霧降高原を経由したこともあり、900㌔近いものとなりました。


続きを読む


山形・米沢牛丼ツーで腹一杯。(^^ゞ [2011 ツーリング記録]

今回で三回目のkoaraさん企画ツー参加です。
今回もおくさんとご一緒して、「起き上がり小法師」を頂きました。
NEC_00252.jpg

続きを読む


今年二回目の帰宅難民となりました。(T_T) [日常のあれこれ]

台風15号の首都圏直撃により、再度帰宅難民になりました。
NEC_0014.JPG

特別休暇を取得して午後四時には帰り支度をして新宿駅に向かったんですが・・・・・・。

当初は倒木による運転見合わせだったんですが、途中から台風による強風で運転見合わせだと。
その後、JRや私鉄もことごとく運転見合わせ。 待つこと4時間。 
改札では繰り返しのアナウンス。駅員に詰め寄る乗客。飛び交う怒号。
警官が到着。不穏な空気。 

やっと8時30頃に電車に乗れましたが、改札の入場規制。
無理やり改札を通ろうとする乗客。大声で止める駅員。 
入場のアナウンスがあるたびに一斉に動く群集。 

四時間も待っていると流石に疲れてきました。 電車もノロノロ運転。到着駅についても人人人。
ホームに降りられない。 電車も動けない。 タクシーは長い列。 

いい加減疲れました~。(T_T)

ブログランキングやってます。よろしければプチッとお願いします。(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ


牛に引かれて いや、バイクに跨り善光寺参り・・。 でしょうか。 (^^ゞ [2011 ツーリング記録]

三連休の中日が天気がいいとの情報により志賀草津道路へ(^^ゞ
その前に、いつも近くまで来ながら行っていない善光寺へ行ってきました。
PICT0094.jpg

続きを読む


数馬の湯でまったり~。(^o^) [2011 ツーリング記録]

昨日に続いて、奥多摩周遊道路を流して、数馬の湯へ。
NEC_0033.jpg

月夜見第一駐車場 から奥多摩湖方面を望む (^^ゞ

続きを読む


身延山へ行ってきました。(^^ゞ [2011 ツーリング記録]

日蓮宗の総本山として知ってる人は知ってるんでしょうが、身延山です。
以前から名前は知っていたんですが、一度は行って見たいというわけで今回はここへ。(^^ゞ

NEC_0017.JPG


身延山久遠寺です。

本日の出発は8時過ぎ。
既に中央高速は渋滞があちらこちらで表示されていますが、すり抜けで何とか(^^ゞ・・・・。


続きを読む


雨の合間のプチツーですやん。 (~_~;) [2011 ツーリング記録]

台風は既に日本海に去っていった筈なのに何故か晴れません。
雲が広がって時々パラパラと小雨が降る天気でしたが、意を決して出かける事に。
って、結局は走りたいんですね・・・・。(^o^)

NEC_0013.JPG


続きを読む


台風一過となりませんね~。(>_<) [日常のあれこれ]

台風12号は日本海へ抜けてしまいました。
各地で大雨の被害が大きいようです。被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。
東京の多摩川の様子ですが、川幅がいつもの三倍ぐらいになっているように見えます。
NEC_0013.JPG


     

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。