SSブログ

陣馬形山は素晴らしい景色。\(~o~)/ [日常のあれこれ]

先週のタチゴケで行けなかった陣馬形山へ行ってきました。
でも、今回は四輪で行きました。 カミさん同伴です。(^^ゞ
NEC_0028.JPG

続きを読む


デジイチの修行して来ました。(~_~;) [日常のあれこれ]

天気の良かった土曜日ですが、今日はツーではなく、都内でデジイチの修行をしてきました。
DSC_0014.JPG

続きを読む


下栗の里は遠かった。(~_~;) [2011 ツーリング記録]

本日は先週のリベンジでboonrich さんとツーに出発。場所は下栗の里。

DSC_0032.jpg

続きを読む


リアのブレーキパッド交換 (^^ゞ [メンテナンス]

リアのブレーキバッドを交換しました。
DSC_0010.JPG

既にパッドの限界サインを1㎜以下まで使い込んでいました。
前回交換が昨年の10月17日ですから、あれから丁度一年で、走行距離は14,000㌔程です。
平均がわかりませんので何とも言えませんが、交換です。(~_~;)

やはりブレーキは大事ですからね。でもフロントは全然変えていません。
そんなもんでしょうか。 _(‥ )フーン


ブログランキングやってます。よろしければプチッとお願いします。(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ


デジイチ買いました~。 (^^ゞ [日常のあれこれ]

以前から興味があったデジタル一眼レフカメラなんですが、なかなか思い切れなかったんですよね~。高いし。
500万画素のN-04C(スマホ)と200万画素のコンデジ(MINOLTA DIMAGE X )を持ってブログ用の写真を撮っていましたが、少々飽き足らなくなりました。 できればもう少し良い写真が撮りたいな~。

と言う訳で、物欲に勝てずにこれ買いました。
NEC_0023.JPG


ニコンD5100 です。
標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と
望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のセットです。
価格.comの最安値 75,500円でした。(^^ゞ

ブログランキングやってます。よろしければプチッとお願いします。(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ


続きを読む


観光有料道路3ラインが無料開放中~。 行かなきゃ~。\(~o~)/ [2011 ツーリング記録]

banndaiazuma.jpg

無料化されるのは磐梯吾妻スカイライン、磐梯吾妻レークラインと磐梯山ゴールドライン。
当面、冬期閉鎖前の11月15日までだそうです。
この有料道路は磐梯吾妻のエリアを結ぶ有料道路で人気のある道路。特に磐梯吾妻スカイラインはライダーに人気です。二輪の通行料金はスカイライン(1,150円)、レークライン(630円)、ゴールドライン(530円)ですが、早朝は無料で通行できるとか。

続きを読む


那須岳へのツーとなりました。 [2011 ツーリング記録]

三連休の初日です。
予告どおり磐梯吾妻スカイラインへと行く予定でしたが、出発が遅くなりました。AM9:00
うーん。この時間だと磐梯吾妻スカイライン到着は午後2時位か。(~_~;) 

無理せずに実家へ一泊して行く事に。でもそれだと時間が余る・・・、。 と言う訳で途中の那須ICで降りて那須岳へ。

NEC_0019.jpg



続きを読む


GPSロガー購入 (^o^) [バイク用品]

スマホのN-04Cに入れているMytracksでツーのGPSログを採っていましたが、どうにも調子が悪い。
もともとバッテリーを相当食うスマホの上、バックグラウンドで稼動を続けていると時々ハングアップ・・・。
それでは折角のログが (T_T) ・・・

それで、別途GPSロガーを買いました。
PICT0006.JPG


これで、GPSログ採取は大丈夫でしょう。(^o^)

ブログランキングやってます。よろしければプチッとお願いします。(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ


さて、今日から三連休。
天気が良さそうなので、これから会津までソロツーしてきます。
足を伸ばして磐梯吾妻スカイラインなど3有料道路を走ってこようかな。
多分、車とバイクで一杯の予感。 紅葉も始まっているかな (^^ゞ 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。