SSブログ

平成23年末までのツーリング軌跡です。 (~_~;) [2011 ツーリング記録]

いよいよ今日は大晦日ですね。

昨年の五月にバイクの乗り始めてから、1年7ヶ月になります。
一年を振り返って皆さん色々と総括されているのを見て、自分もどういうふうに総括しようかと思ったんですが、
ブログ以外に自分で作成しているツーリング記録及び整備記録のexcelファイルで総括します。(^^ゞ
ファイルをクリックすると大きくなって見えるようになります。

平成22年5月(バイク購入)から平成22年11月までの記録です。
1.jpg


ブログランキングやってます。よろしければプチッとお願いします。(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ


続きを読む


大阪へのプチ帰省してきました。 [日常のあれこれ]

今年は22日で早めの仕事納めとさせていただきました。
色々なことがあった2011年でした。

仕事的には負のスパイラルが続きまくって、どうなる事かと真剣にお払いを考えるほどの年でした。

上の子が無事に進学してホッとするまもなく下の子が受験生となり、落ち着かない年末となりました。

趣味の面ではバイクのツーリングやらブログを通じて色々な出会いがあり、視野も広がったように思える年でした。
ソロツー中心でしたが、マスツーも経験して一緒に走る楽しさを知りました。
その事が今年の収穫だったようにも思います。

さて、早めの仕事納めをして、クリスマスもなんとなく終了した26~28日にはカミさんの実家へ帰省しました。
帰省しても特に何もすることが無いので、自分は好きな落語を聞きにここへ。
NEC_0014.JPG

ブログランキングやってます。よろしければプチッとお願いします。(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

続きを読む


今夜はクリスマスイブですね。 (^^ゞ [日常のあれこれ]

子供も大きくなって、サンタさんになってプレゼントを隠していた時期が懐かしく思います。
いつもこの季節になるといやと言うほど流れてくる山下達郎の「クリスマスイブ」ですが、昔CMに使われた時は感動ものでした。
そんなCMが見たくてyoutubeを探していたらこんなものを見つけました。
JR東海 X'mas Express 歴代CM 1988年~1992年



ブログランキングやってます。よろしければプチッとお願いします。(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

続きを読む


PGM-FI に チョークノブ ・・・ (゚O゚;) [メンテナンス]

先日の勝浦タンタン麺ツーの朝の話です。

18日の日曜日はバイクのシートが一部凍っていたほどの寒い朝でした。
万全の装備をしてバイクを出してエンジンをかけるとバッテリーの不安(笑)をよそに元気にかかります。
住宅地ですから、近所迷惑を考えて直ぐに道路へ出ようとしましたが・・・。
DSC_0109.jpg

続きを読む


勝浦タンタン麺ツー 無事終了。 ♪ d(⌒o⌒)b♪ [2011 ツーリング記録]

バッテリーに不安を残しながらの参加でしたが、やはり大丈夫だった様です。
今日は、koaraさん企画の12月ツー ”勝浦タンタン麺ツー”でした。

今回は、久しぶりにboonrichさんと同行なので、海ほたるで合流しました。

DSC_0001.jpg

続きを読む


バッテリーへの不安。(~_~;) [バイク用品]

先日の箱根ツーのブログでは書きませんでしたが、トラブルがありました。
それはバッテリーです。
NEC_0015.JPG


続きを読む


富士はニッッポン一の山~ ♪ d(⌒o⌒)b♪ [2011 ツーリング記録]

先週は法事で会津に帰省していましたので、二週間ぶりにバイクに乗りました。
行き先は近場の箱根。 土日とも絶好の行楽日和。 富士山がクッキリ見えました。
DSC_0193.jpg

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。