SSブログ

バッテリー上がり (~_~;) [メンテナンス]

皆様 寒い日が続いておりますがバイク乗っていますか。?
年明けに初乗りとしてMC-CAFEに行って以来、バイクに乗っていませんでした。
バイクに乗れない週末でも一度はエンジンをかけて2~3分は回していましたが、本日エンジンが掛からなくなりました。 
NEC_0061.JPG

バッテリー上がりの状態での電圧はというと12.5~13.0V位でしょうか。
MC-CAFEの親父さんの話では14.0Vはないと厳しいかもとのこと。

まだ、昨年の8月に新品のバッテリーに変えたばかりなのに・・・・・・。

続きを読む


XI(クロッシー)に変えました。 [日常のあれこれ]

最近、バイクに乗っていないので、ネタがありません。(~_~;)
こんなブログでも見てくれる人が居るようなので、物欲ネタです。

昨年の3月15日に携帯からスマホ(n-04C)に変えて快適に使用してきました。
でも、最近利用者が増えたせいか、以前ほど速度が出なくて、ネットの閲覧が遅く感じていました。

先週の金曜に、ふと立ち寄ったドコモショップでLTE(Long Term Evolution 第4世代移動通信?)の新しい端末を物色しました。
見れば見るほど欲しくなるんですが、現在使用しているスマホ(n-04C)は分割で、毎月二千円弱の分割支払いをしてる途中です。
仮に新しいLTE端末を買って機種変更すればそのまま旧端末の分割分もオンになります。・・・ (゚O゚;)

今のスマホにそれ程不満と言うわけではないところですが、それでも回線をXI(クロッシー)に変える方法として進められたのがこれです。
DSC_0350.jpg

モバイルルータ 「L-09C

続きを読む


今年の走り始めは、日光へ? ではなく、近くの修理屋さんへとなりました。 (^^ゞ [メンテナンス]

年が明けて、走り初めを楽しんでいる方も多いかと思いますが、私のCBは電源に不安がありますので、それを直してからにしようと思っています。

写真は、先日会津へ帰省した電車から撮った日光男体山の写真です。 記事とは関係ありません。
でも、綺麗だったので、写真もないと寂しいし・・・・・。(^^ゞ
DSC_0031.jpg


続きを読む


平成24年 明けましておめでとうございます。 [日常のあれこれ]

穏やかな正月となりました。
お陰さまで家族揃って元気に正月を迎えられることに感謝いたしております。m(__)m

今年は良いことが多い一年でありますように。 (^ー^)ノ

DSC_0007.jpg



ブログランキングやってます。よろしければプチッとお願いします。(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ


プチッとして頂くと励みになります。↓ (^^ゞ
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。