SSブログ

新タイヤの皮むきは富士山五合目まで。(^^ゞ [2012 ツーリング記録]

先週タイヤをPR3に換えて早速皮むきに行くつもりでしたが、雨でしたので一週間延期。
今週は早速に皮むきと思っていたんですが、ここのところの激務で疲れ果てていたために昨日の金曜日にストレス発散して深酒。 とてもじゃないですが早朝出発できませんで、遅くの10時頃に皮むきツーへ出発。
行き先は、思いつきで富士山スカイライン五合目にしました。(^^ゞ
DSC_0098.jpg


今日の軌跡です。 今回も途中までGPSロガーの電源を入れ忘れました。(T_T)

続きを読む


ツーリングシーズンへの準備万端です。 [メンテナンス]

イマイチ天気のハッキリしない土曜日でしたが、タイヤ交換に行ってきました。
前回に続いてバイクタイヤのプロショップ レーシングマックス府中店
昨年の五月にお世話になったタイヤ専門店です。 
DSC_0024.jpg

前回の交換(昨年5月)から16ヶ月で20,000㌔を走りましたが、真ん中のスリップサインが出てきましたのでそろそろ交換かと考えました。
そして、選んだタイヤは・・・・・・。 

続きを読む


秋のツーリングシーズンを前に準備しなくちゃ。 [メンテナンス]

皆さん。準備していますか。 いよいよ秋のツーリングが楽しめる季節ですよね。
でも、楽しく走るためには日頃のメンテナンスが大事ですよね。
私は自分ではほとんどメンテナンスなど出来ませんが、消耗品には注意しています。

そろそろ交換しなくてはと思っているのがタイヤです。
DSC_0001.jpg

後輪タイヤです。

前回の交換が昨年の五月。前後とも交換して一年四ヶ月ですが、20,000㌔を走っています。

続きを読む


三連休に福島へ行って・・・。目的はあの方の○○○です。 9月15・16日の事です V(^0^) [2012 ツーリング記録]

皆さん三連休を楽しまれていることと思います。
さて、私の三連休ツーは福島へ。 観光有料道路3路線が無料で走れます。天気もいいですので絶景も堪能。


そして、今回の目的のもう一つはakumakozoさんに譲って貰ったTシャツにある方のサインをお願いすることです。
ある方とは。勿論 

PICT0072.jpg

バイクブログ界の超有名人。「おくさん」です。
慣れた手つきでサラサラと書いてくれます。 おくさん ありがとうございました。 m(__)m
今回の軌跡(15日)です。

続きを読む


秩父と小鹿野マッタリツー (^^ゞ 9月9日の事です。 [2012 ツーリング記録]

先週は、大荒れの天気でお出かけできませんでしたので、今週はと・・・。
土曜日の夜にboonrichさんに「お誘いメール」を送りましたが、返事を待つ間に爆睡。(-_-)zzz
三時頃に目が覚めたところ、返事に気づいて再度返信。  失礼しました。 m(__)m

という訳で、天気も上々で秩父方面のマッタリツーへ出掛けました。
DSC_0038.jpg


小鹿野町にある日本の滝百選「丸神の滝」です。
今回の軌跡です。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。