SSブログ

2015.1.15 しばらくお休み致します。  [日常のあれこれ]

諸々の事情により、しばし冬眠。 梅の綻ぶ頃になれば、再開予定。(^^ゞ

DSC_0006.jpg

2015.1.12 東大散策  [2015 ツーリング記録]

普段あまり行かない場所ですが、ふと思い立って東大の本郷キャンパスを散策。

写真で見たことのある安田講堂や赤門、三四郎池。
都心にあると思えないほどの静寂があります。

そう言えば、東大安田講堂事件は1969年1月18日から1月19日にかけてあった事件ですから、私はまだ六歳でした。

現在の安田講堂からは想像できないですね。

DSC_0004.jpg


続きを読む


2015.1.3 皇居と城南島  [2015 ツーリング記録]

年明けの3日 箱根駅伝も終了。
皇居周辺とお台場、東京ゲートブリッジ、城南島あたりを走り初め。

今年の正月も良い天気で穏やかな正月を迎えました。
晴れやかに澄み渡った皇居周辺を走るのは気持ちのいいものです。

九段から岩本町そして銀座からお台場方面へ。
そして自分的にお約束の東京ゲートブリッジを往復して城南島へ。

正月三が日を海外で過ごした人の帰国ラッシュなのか、到着する飛行機がひっきりなしでした。
城南島上空を過ぎながらB滑走路へ到着する飛行機は迫力満点。

休日に走るには気持ちの良いルートですから、この城南島へは何度でも通いそうです。

DSC02071.jpg


続きを読む


新年明けましておめでとうございます [日常のあれこれ]

穏やかな新年を迎えました。
今年も安全に楽しいバイクライフを送りたいと思います。

昨年末に健康の大事さを改めて考える出来事がありました。
既に五十路を過ぎているわけですから、それを自覚せねばならないと言う事ですね。

そんな色々もありましたが、今年も無事に帰宅するまでがバイクツーリングだと肝に銘じて走ります。
こんな独りよがりのサイトですが、訪れてくれる皆様に感謝するとともに、楽しいバイクライフが送れますように。
(^^ゞ

DSC_0018-2.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。