SSブログ

2015.8.31 9月のシルバーウイークは九州へ行くぞ!! [2015 ツーリング記録]

ココのところ雨が続いていてつまらない日々ですね。
今日で8月も終了して明日から九月。
九月の連休には九連休にして九州ツーリングを計画しています。
当初は北海道を考えていたんですが、どうも9月中旬だとかなり寒いだろうと。
でも、九州なら充分良い季節なんじゃないかと・・・・・。

行きは自走で九州まで。そして帰りは新門司からフェリーで帰ってこようかと思います。
早速にツーリングマップを本屋で買おうとしたんですが、なかなか売ってないんですね。九州編は。
勿論バイクの用品屋ならありましたが。(~_~;)

今回は、大まかにして、関西近辺で一泊。そして北九州で二泊目。
そして、長崎で三泊め、熊本を中心に三泊、四泊。
それから大分・別府で五泊目。 そんな感じで帰りはフェリーで優雅に帰ろうかと。
帰りは、25日の夕方に乗船。東京到着は27日の朝の予定です。
さて、どんな旅になりますか。楽しみだ~。(^^ゞ
DSC04007.jpg


2015.8.23 鎌倉~逗子~横須賀へ [2015 ツーリング記録]

何となく山ばかりだったので、今回は海へ。
近場の海といえばやはり湘南鎌倉が近いですね。
お約束の渋滞にイライラしましたが、やはり青い海と浜辺の風景は良いですね。

葉山あたりを過ぎればそれ程の渋滞はありません。
横須賀へ行くのも久しぶりです。
帰りは横浜・横須賀道路でバビューンと帰ってきました。
夏ももう終わりですね・・・・・。(^^ゞ

DSC03954.jpg


続きを読む


2015.8.22 名栗林道は今回も断念。 [2015 ツーリング記録]

暑さも治まった22日に再度、名栗林道に行こうと思ったんですが、今回も通行止めとなっています。
ソロの林道ツーですから、不安もありますので素直に行き先変更です。
今回は、ガエルネのブーツも中古で買いました(ヤフオクです。)ので、試して見る意味もあったんですが。
結局、名栗湖で一休みして奥武蔵グリーンラインへ。
関八州展望台と高山不動尊を散策して大人しく帰りました。 (^^ゞ

やはり林道ツーは複数で行く必要があるようですね。
でも、一人の気軽さも私には重要なんですが・・・。
DSC03925.jpg


続きを読む


2015.8.12 千葉・誕生寺と和田漁港 [2015 ツーリング記録]

今週はお盆休みです。
前半は、大阪のカミサンの実家へ。そして、後半は自分の実家へ帰省予定です。
週の真ん中は、少しはバイクに乗りたいと思っていました。
でも、高速道路は東北道も中央道も東名も朝から渋滞です。
それではと言う訳で、今回はアクララインを使って千葉へ。

千葉は、勿論見所も多いところなんですが、何故かツーリングに出掛けることは少ないですね。
でも、お盆の渋滞は回避できるかと行ってみました。
DSC03912.jpg




続きを読む


2015.8.1/2 会津帰省・七ヶ岳林道 [2015 ツーリング記録]

生まれ育った会津の山を走りたくなりました。
見慣れた山の林道を走って、どんな所だったかを知りたくなりました。
あの山の向こう側はどんな風景が広がっているんだろう・・・・。

多少の期待と郷愁を感じながらセローで帰省。
そして、林道を走ってみました。

結論から言えば、こんなもんかだったんですがね。(^^ゞ
でも、行って見なければ判らない事ってありますよね。
それを知ったからって何が変わるわけではないんですがね。

東京への帰り道に日光を経由して帰るつもりだったんですが、ゲリラ豪雨にやられて二時間も足止めに会いました。
最近の雨って、極端な場合が多いですね。
お陰で、GPSレコーダーがしばらく動きませんでした。防水のはずなんだけど。
でも、乾いたら何となく復活したようです。
これで、また散財しなくて良さそう。

来週は、帰省で大阪行きだな。(^^ゞ

DSC03761.jpg

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。