SSブログ

2016.12.18 寒い季節には千葉方面がお勧め [2016 ツーリング記録]

今年も残り少なくなってきましたね。
天気が良かったけれども寒い季節ですから、やはりこの季節には千葉方面が良いようです。
アクアラインを通れば、一時間ほどで木更津に到着してしまうんですね。
やはり、山手トンネルが首都高湾岸線まで開通した影響は大きい。
DSC_0105.jpg


続きを読む


2016.12.11 補助ライト取り付け [バイク用品]

今年二回目の10,000㌔点検になりました。
一万㌔毎にメーターパネルにその表示が出ます。イグニッションをオンにした一瞬ですけどね。
でも、一万キロ走ればオイルも二回替えるわけですし、それなりに点検も必要かなとも思います。
でも、何せディーラーさんでの点検ですからそれなりに費用は掛かるわけですが・・・。

幸いなことに私がお世話になっている八王子のディーラーさんは廉価で点検をしてくれます。
元々、整備をじぶんでする自信はないし、それにGSはコンピューターによる診断が必要との事。
かえって諦めがついて良いかもしれませんね。 

今回の点検に際して、以前から欲しかった補助ライトを衝動買いしてしまいました。
LEDのライトで非常に明るいです。スタイリングも気に入ってます。
それに純正で、ハンドル部分にスイッチもついていますので、スッキリ。点灯するとメーターパネルに表示も出ます。
これで、夜間走行や擦り抜け時に以前よりも確実に気付いてもらえるような気がします。
DSC_0081.jpg

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。