SSブログ

2017.3.25 富士八湖? 四尾連湖  [2017 ツーリング記録]

春分の日が過ぎて東京では桜の開花宣言も出たというのに、寒い週末です。
日曜日は雨だと言うので土曜の内に近場へ。
富士五湖と言うのはよく聞きますが、以前は八湖だったとも言われています。
あとの三つには諸説あるようですが、その一つ四尾連湖へ。
DSC_0032.jpg


続きを読む


2017.3.18 山中湖から箱根・宮城野温泉 [2017 ツーリング記録]

いつもの道志みちを通って山中湖を経由して箱根へ。今回久しぶりに日帰り温泉に寄りました。
場所は宮城野温泉会館です。箱根裏街道沿いの古びた温泉施設でした。
残念だったのは湯上りに休憩できる場所が有料。ロッカーも有料。
どちらかと言えば地元の人がもっぱら利用する銭湯のような雰囲気でした。
GetAttachmentThumbnail[1].jpg

続きを読む


2017.3.5 しとどの窟と十国峠 [2017 ツーリング記録]

湯河原から椿ラインを登って途中にある「しとどの窟」に行ってきました。
椿ラインのヘアピンカーブのある駐車場から行くようです。
DSC_0027.jpg



続きを読む


2017.2.26 宝登山神社 [2017 ツーリング記録]

既に一か月前の記録になってしまいました。
2.26には長瀞の宝登山神社へ。

(宝登山神社)
寶登山神社、宝登山神社(ほどさんじんじゃ)は、埼玉県秩父郡長瀞町の宝登山山麓にある神社。旧社格は県社で、現在は神社本庁の別表神社。
秩父神社・三峯神社とともに秩父三社の一社。宝登山山頂には奥宮が鎮座する。  (wikiより)

DSC_0005.jpg




                                       

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。