SSブログ

2017.12.27 伊勢ツー三日目 [2017 ツーリング記録]

翌日は何と名古屋市内雪。 オマケにナビに頼って高速を走って方角を間違えて西へ。
迷走して名古屋第二環状をはしり、上社から東名へ。豊田まで雪の降りしきる中を走りました。
路面はウエットでしたが、滑るようなことは無かったので安心して一路東京へ。
完全冬装備とグリップヒータが有難かった。静岡まで出ると一転青空の広がる天気。お日様が有難かった。午後三時には自宅へ。 目的を達成しました。
DSC_0166.jpg



今回で2017年のツーリングは最終のようです。
今年は約12,000㌔程走りました。昨年よりは距離は伸びませんでしたが、来年もまた元気に走りたいものです。年明けの三月に車検を迎えます。 しっかり整備して楽しく走ろう。

それじゃあ。


nice!(1)  コメント(2) 

2017.12.26 伊勢ツー二日目 [2017 ツーリング記録]

翌日は7時に朝食 直ぐに下宮へ。
朝の清々しい時間から参拝できました。
DSC_0159.jpg


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

2017.12.25-27伊勢神宮ツーリング [2017 ツーリング記録]

伊勢には五年前に行ってるんですが、GWであまりの混雑に伊勢神宮は行かずじまいでした。
今回、何となく伊勢神宮に行って見たいと言う衝動に駆られて、年末のこの時期に行ってみました。
渥美半島の先端の伊良子岬から伊勢湾フェリーにのって伊勢を目指します。
この日は夕方四時半のフェリーで小一時間掛かりましたので、伊勢に着いたのは六時過ぎ。
既に真っ暗でした。
居酒屋で食事をして明日に備えました。
DSC_0072.jpg



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

2017.12.17 千葉 館山・富津 [2017 ツーリング記録]

12月も中旬。寒いですから今回は千葉、館山方面へ。やはり寒い季節には千葉は良いですね。
長野方面は志賀高原やビーナスラインも凍結や積雪の心配がありますから春まで行ける気がしません。
その点は千葉や伊豆方面ならいつでも行けますね。
但し、今回も館山の海岸沿い房総フラワーラインを走っていると「飛砂注意」の看板が目に付く。
ヘルメットをしているので顔や目に影響はないが、道路に溜まった砂は危険。
特にカーブでも飛砂が溜まっている所があり、不用意に乗り上げればハンドルを取られて最悪転倒します。以前に実際に経験しました。恐ろしかった。まあスピードを抑えて注意して走れば問題ないですがね。
DSC_0008.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

2017.12.10 真冬の寒さとなりました。 [2017 ツーリング記録]

前回のオイル交換から5000㌔近くになりましたので、オイル交換をしました。
オイルフィルターも交換。
このところ、大分乗る頻度も減って来ました。寒いですからね。
でも、天気は良い日が続いています。空気も澄んでいるので、富士山は綺麗に見えます。
DSC_0002.jpg



続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。