SSブログ

2018.6.17 新タイヤの皮むきツーリングは日光・金精峠へ [2018 ツーリング記録]

昨日タイヤを換えたところですが、皮むきが必要ですね。
うまい具合に今日日曜日の天気は晴れと予報されています。これは行くしかないですね。
さて、伊豆にしようか、長野・ビーナスラインにしようか。色々考えましたが、赤城山経由の金精峠・日光方面へと決めました。初めてではないんですが、それほど走った記憶もない方面です。
DSCN2409.jpg


続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 

2018.6.16 ミシュランPR4へタイヤ交換 [メンテナンス]

もう既にスリップサインが出ていましたので、タイヤを交換しました。
オートバイタイヤ専門店 speedstarさんです。

IMG_1345.jpg




続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

2018.6.3 デカール自作とタイヤ交換時期 [メンテナンス]

R1200GS Adv LCのスタイリングは結構気に入っています。
圧倒的な存在感と自己主張を感じられる風貌は当初から気に入っています。
但し、GSAが並んだ時には同じようなスタイルであるため違いが判り辛い事があります。
ネットでデカールを探すと色々とカッコいいものがあるんですが、お値段も高いですね。

そこで、デカールを作成しました。
作成はPCとインクジェットプリンター、そしてエーワンの自分で作るステッカー透明タイプ(81026)を使用しました。こんなデカールで自分のバイクを飾るのも楽しいですね。
DSCN2369.jpg


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

2018.6.3 Keyless Rideのタンクキャップが閉まらない [メンテナンス]

今日カウルを弄っていた時の事です。
ガソリンタンクを覆うカウルを外してみようかと思いました。同時に給油口周りのトルクスネジも外す必要があるのかとネジ(6個)を外したんですが、上手くカウルが外れませんでした。面倒になったので諦めて元に戻そうとしました。

ところが、タンクキャップが閉まらなくなりました。
キャップを閉めるときは通常は手動で押し込めば、今まではカチッと閉まりました。
それが閉まりません。
エンジンを一度かけて見たり、何度も押し込んでみましたが駄目でした。

DSCN2359.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。