SSブログ

2018.7.29 城南島をぶらぶら [2018 ツーリング記録]

暑くて中々バイクに乗る気が起きませんね。
4~5年前の自分だったら暑くても寒くても、天気が良ければイソイソと出かけていたような気がします。
でも、最近は何かと理由を付けて自分を納得させているような気もします。
まあ、西日本では豪雨や台風で大変な目に合っている方も多い訳ですから、ニュースを見ながら自然災害の事も考えるのも必要かもしれませんね。
DSCN2483.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

2018.7.16 平沢峠展望台 [2018 ツーリング記録]

八ヶ岳の景色が見たくなって、出かけてきました。
中央高速を須玉ICで降りて、いつもなら国道141号から清里を通って野辺山へ北上しますが、平沢峠からの八ヶ岳の景色が素晴らしいとの情報を得て行って見ました。
途中で国道141号からの分岐点が判らず多少迷いましたが、無事に到着。
成る程良い眺めでしたね。
DSCN2478.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

2018.7.1 無線機を設置しました [メンテナンス]

バイクのブログを見ているとマスツーリング用に無線機を付けている方が結構多いですね。
私の場合音楽を聴きながらのソロツーが多いのでサインハウスのB+COM(SB213.EVO)とかなり旧式のワイヤレスインカムを使っています。
ソロならこれで十分ですが、無線機を使ってのマスツーに参加する場合があれば無線機があればなお便利かもと言う思いがあり、ヤフオクで中古品を安く買って設定してみました。
DSCN2434.jpg





続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。