SSブログ

2018.8.16 奈良ツーリング 四日・五日目 [2018 ツーリング記録]

奈良ツーリングも四日目なんですが、今日はバイクではなく車でお出かけでした。
行先は兵庫の城崎温泉。
実は、今回はカミさんの実家への帰省も兼ねております。
今までは車か新幹線で帰省しておりましたが、今回は私はツーリングも兼ねてバイクで。カミさんは新幹線で。そして実家で合流して義理母親と長女の四人で車での城崎温泉行となりました。
バイクは実家の車庫へ。

DSCN2607.jpg


続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

2018.8.16 奈良ツーリング 三日目 [2018 ツーリング記録]

どうにも台風が連続して発生しているようなお天気模様で、特に山沿いの方は急に雨に降られるようですので、三日目は古墳巡りでもしてみようかと思いました。
奈良はどこに行っても歴史的に価値のある場所が多いですが、中でも歴史の教科書にも載っていた古墳などが実際に見られる所でもあります。

DSCN2601.jpg


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

2018.8.15 奈良ツーリング 二日目 [2018 ツーリング記録]

二日目は当初考えていたのは、五條市から国道168号を南下して十津川を経由して熊野大社を見学。そして西へ走って国道371号を北上して「高野龍神スカイライン」「ごまさんスカイタワー」を経由して高野山を見学する予定でした。
でも、今年のお盆休みは台風が多かったですね。毎日のように台風が発生しては周囲に雨風をまき散らしてくれました。特に山沿いを走るバイクには残念なお天気でした。
DSC_0084.jpg


続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

2018.8.14 奈良ツーリング 一日目 [2018 ツーリング記録]

暑くて暑くてシャレにならない天気が続いて、とてもバイクに乗る気にならない8月前半でした。
でも、お盆休みどうしてもこの時期でなければとれませんものね。

出来れば、このお盆の時期を避けて十日程の休みを取って北海道に出かけたいものですが・・・。
妄想は膨らむものの実現には至らず、結局はやはりこのお盆の時期に休まざるを得ないです。

でも、今年はカミさんの実家への帰省をバイクツーリングに兼ねてしまおうかと画策しました。
行先は奈良。
古墳などの歴史が一杯の奈良ですが、大阪からも近いのにあまり行ったことがありません。
奈良北部は大きな市街地が広がる所ですが、南部は山が多い地域でツーリングコースも一杯あるようです。
DSC_0047.jpg


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。