SSブログ
バイク用品 ブログトップ
前の10件 | -

2018.3.6 R1200GSAのスペアキー作成 [バイク用品]

今回のバイクはスマートキーとなりました。
イグニッションと燃料タンクのキャップそしてハンドルロックはこれで対応です。
でも、ナビ、シート、サイドケースはスマートキーについている所謂「物理キー」で従来通り開け閉めします。
でも、このスマートキーについている「物理キー」はそれほど頑丈ではないようです。
確かにボタンを押して飛び出す様子は良いんですが、これをシートやケースに刺してガチャガチャしていると直ぐにガタが来そうです。ディーラーさんでもスペアキーでの使用を推奨されました。
※右のキーが今回作ったサブキーです。
DSCN1677.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

2016.12.11 補助ライト取り付け [バイク用品]

今年二回目の10,000㌔点検になりました。
一万㌔毎にメーターパネルにその表示が出ます。イグニッションをオンにした一瞬ですけどね。
でも、一万キロ走ればオイルも二回替えるわけですし、それなりに点検も必要かなとも思います。
でも、何せディーラーさんでの点検ですからそれなりに費用は掛かるわけですが・・・。

幸いなことに私がお世話になっている八王子のディーラーさんは廉価で点検をしてくれます。
元々、整備をじぶんでする自信はないし、それにGSはコンピューターによる診断が必要との事。
かえって諦めがついて良いかもしれませんね。 

今回の点検に際して、以前から欲しかった補助ライトを衝動買いしてしまいました。
LEDのライトで非常に明るいです。スタイリングも気に入ってます。
それに純正で、ハンドル部分にスイッチもついていますので、スッキリ。点灯するとメーターパネルに表示も出ます。
これで、夜間走行や擦り抜け時に以前よりも確実に気付いてもらえるような気がします。
DSC_0081.jpg

続きを読む


2016.1.30 新しいメットを買いました。(物欲) [バイク用品]


R1200GSに乗って見て、欲しかったメットを買ってしまいました。
アライ(ARAI) ヘルメットTOUR CROSS3 DETOUR をポチッと。(^^ゞ

DSC_0127.jpg

続きを読む


2016-01-14 追加のアクセサリー [バイク用品]

R1200GS LC に乗り換えて、当初はこれ以上に取り付けるアクセサリーがあるのかと正直思いました。
GSは、ある程度のものは殆ど付いていますからね。
でも、色々と使ってみるとやはりこれが欲しいと言うものは出てくるものですね。
まずは、ヘルメットロックです。これが付いていませんでした。
CBもセローも当初からついていましたが、意外なことにGSには付いておりません。
早速ネットで検索して購入しました。
DSC_0017.jpg


汎用品でもあるんですが、やはり車種別に誂えられた物は良いですね。違和感がありません。

続きを読む


2015.3.29 セロー用に交通安全のお守りを頂きました。 [バイク用品]

CBの時も同じ深大寺でお守りを頂いて、これまで無事故・無検挙で走ってきました。
セローでもあやかりたいと同じようにお守りを頂いてきました。

地元の古刹ですが、普段は静かでゆったりした時が流れる良いお寺です。
境内の池や小川が春の訪れを感じさせます。

安全運転のお守りですが、セローは軽量であるがために、積載する場所が殆どありません。
その点はあれこれ入るCBとは雲泥の差です。
車検証と自賠責を入れる袋に一緒に入れました。
後は気持ちの問題。慎重に楽しく乗りましょう。(^^ゞ

DSC02227.jpg

続きを読む


2014.12.30 ナックルバイザーとミラー交換  そして今年の総括です。 (備忘録) [バイク用品]

いよいよ年末も押し迫ってきましたね。
明日は大晦日。 明後日は正月元旦ですね。

今年も一杯走りました。
平成26年の走行距離は15,000㌔。 平年通りの距離でした。
出動回数も50回を越えています。 平均すると一回あたりの距離は300㌔位でしょうか。
でも、夏から秋に掛けては距離も伸びますが、冬場は当然ながら距離も短め。

今年の最高の遠出は能登半島へ二泊三日でソロツーに行った事でしょうか。
お天気に恵まれて楽しいツーでした。
来年もどこか遠くへの宿泊ツーを一回は計画したいですね。

DSC_0002.jpg

続きを読む


B+COM SB213.EVO の故障 (~_~;) [バイク用品]

昨年の6月に購入したB+COM SB213.EVOですが、どうも調子が悪くなってきました。
走りながら使っていると、時々音がスピーカーから聞こえなくなります。
ケーブルを少し動かすとまた聞こえるようになります。
また、充電をしている時に、時々充電が終了しないことがあります。
どうも、USBのケーブルが原因のように思えました。

DSC_0288.jpg

続きを読む


梅雨は明けたんですが、不安定な天気が続きますね。(~_~;) [バイク用品]

21日の月例ツーが伸びて22日の天気も雨の確立が高かったため、中止となった月例ツーでした。
でも、天気回復の望みをかけて22日のわらいぶくろさん企画有志ツーにドタ参を試みたんですが敢え無く撃沈しました。(~_~;)
どうも、天気が落ち着かないですね。それも週末にかけて・・・。(ヨリニヨッテ週末・・・・。)

さて、以前から気になってたヘルメット用のインカムを購入しました。
サインハウス B+COM(ビーコム) TYPE: SB213.EVO シングルUNITです。

DSC_0001.jpg


皆さんそれぞれに買って使用した感想が押しなべて良好であることから、非常に高価でありますが購入しました。
まあ、ソロツーが多いですのでB+COM同士で通信して使用する機会はあまり無いかもしれませんが、
Bluetooth2.1+EDR搭載でクリア通話できるという売りに載せられて買いました。

正直言って本当に音質は良いですね。
それとスマホとの相性もなかなかです。
バッテリーの持ちも良いので日帰りぐらいならバッテリー切れの心配はありません。

以前は長い高速の一人旅で退屈な時もありましたが、音楽を聴いたりしながらのツーも良いかもと思いました。
そうなると色々な音楽もスマホに入れたくなりますね。
ますますバイクツーが楽しくなりそうです。(^^ゞ

ブログランキングやってます。よろしければプチッとお願いします。(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ



カウルボックスの改造 (^^ゞ [バイク用品]

今週末は天気がはっきりしませんね。
今日土曜日は雨の心配はないようですが、色々と用事もあるし夏のジャケットの洗濯もしたいし散髪も。
と言うわけでお出かけはなしで、こんなことを。(~_~;)
DSC_0013.jpg

続きを読む


バッテリーへの不安。(~_~;) [バイク用品]

先日の箱根ツーのブログでは書きませんでしたが、トラブルがありました。
それはバッテリーです。
NEC_0015.JPG


続きを読む


前の10件 | - バイク用品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。