SSブログ
日常のあれこれ ブログトップ
前の10件 | -

長らくありがとうございました [日常のあれこれ]

2019年9月10日、
ブログ主 bakuは、あちらの世界へと旅立ちました。
長らくのお付き合いをいただきまして、ありがとうございました。
いままでお世話になりました多くの皆様に、ただ感謝感謝です。M(_)M

bakuに癌が見つかったのは、4年8か月前のこと。完治を信じて治療を続けて来ましたが、
叶いませんでした。

治療中でも、北海道ツーリング行ったり(もう一度行きたかったようですが)、
好きなバイクに乗って、好きにツーリングで各所を走って、楽しかったのではないかなと、
思ってます。
でも、もっともっと走りたかったでしょうね。

こちらのブログは、しばらく残しておくつもりです。
しかしよく走ったよね・・と呆れながら。。。         bakuの妻 でした。 

nice!(1)  コメント(4) 

2019.3.2 だいぶ春っぽくなってきましたね [日常のあれこれ]

三月に入って、だいぶ春っぽくなってきました。でも、相変わらず朝は寒くて暖房は欠かせませんね。
天気のいい日には日差しも暖かくて幸せな気分になりますが、長続きしません。
「春に三日の晴れ無し」と言いますが、まさに天気予報では交互に晴れと雨が続いています。

我が家の玄関にもカミさんが春らしさを飾ってくれました。
菜の花、チューリップ、カーネーション、etc よくわかりませんが綺麗です。
早く、もっと暖かい日が来ることを待ち望みます。(^^ゞ
DSC_0049.jpg


プチッとして頂くと励みになります。↓ (^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

nice!(1)  コメント(0) 

2019.2.17 ネタがないので去年植えた梅の花でも [日常のあれこれ]

久しぶりの更新です。
本来バイクのブログですがネタがないので、季節の話などでも・・・・・。

立春も過ぎましたね。寒いのも今週末まで位で、来週ぐらいからは急に暖かくなって春らしくなりそうです。
昨年の春に思い立って我が家の狭い庭に植えた梅の花が、早速今年咲きました。
数ある梅の種類も知らず適当に買ってきたものです。
春告草(はるつげぐさ)と呼ばれる梅は、桜程のインパクトはないかもしれませんが、待ち遠しい春の到来を告げてくれる嬉しい花ですね。
DSC_0039.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

2019.1.1 新年 [日常のあれこれ]

皆様、新年あけましておめでとうございます。

昨年は災害の多い残念な年でしたが、新年は希望に満ちた良い年でありますように。
皆様のご多幸をお祈りいたします。 baku (^ー^)ノ

DSCN2959.jpg



プチッとして頂くと励みになります。↓ (^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

nice!(1)  コメント(0) 

2018.4.2 権現堂桜堤へ (車) [日常のあれこれ]

4月2日 人込みと渋滞覚悟で関東の桜の名所として有名な幸手権現堂桜堤へ行ってきました。
満開を既に過ぎて終わりかけでしたが、桜と菜の花のコラボレーションが見事でした。

DSC_0010.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

2015.1.15 しばらくお休み致します。  [日常のあれこれ]

諸々の事情により、しばし冬眠。 梅の綻ぶ頃になれば、再開予定。(^^ゞ

DSC_0006.jpg

新年明けましておめでとうございます [日常のあれこれ]

穏やかな新年を迎えました。
今年も安全に楽しいバイクライフを送りたいと思います。

昨年末に健康の大事さを改めて考える出来事がありました。
既に五十路を過ぎているわけですから、それを自覚せねばならないと言う事ですね。

そんな色々もありましたが、今年も無事に帰宅するまでがバイクツーリングだと肝に銘じて走ります。
こんな独りよがりのサイトですが、訪れてくれる皆様に感謝するとともに、楽しいバイクライフが送れますように。
(^^ゞ

DSC_0018-2.jpg

2014.8.10 赤穂温泉 (備忘録) [日常のあれこれ]

今年の夏休みは8月9日~17日までの9連休でした。
この何年かはカミサンと私の実家を行き来するのが定番となっております。
という訳で今年も前半は大阪へ帰省して温泉一泊。そして後半は会津へ帰省することになりました。

でも、今年は予想外の台風来襲。予想よりも速度が遅くてやきもきしましたが、まさかの展開。
9日の午後には三重県の亀山JCを通過しましたが、その直後、亀山ー甲賀土山がまさかの通行止め。
何とか無事に大阪のカミサンの実家へ到着。
翌日には台風11号が四国に上陸。その後北上して台風は赤穂へ上陸。
よりによって宿泊を予定していたのがこの赤穂。
それに中国自動車道が一部通行止め。・・・ (゚O゚;) これは無理かと思いましたが、阪神高速を使って何とか赤穂へ行き着きました。
台風一過と言いますが、お陰さまで良い天気の中温泉旅行を楽しめました。

忠臣蔵で有名な赤穂。 でも地元ではそれほど賑やかな観光地と言う雰囲気はなく、落ち着いた街でした。

DSC_0035.jpg

続きを読む


2014.5.2-4 連休後半 東北ドライブ その3 備忘録 [日常のあれこれ]

さて、今回の東北ドライブも最終日です。
でも、東京まではまた700㌔の移動になりますが、今回は会津の実家までなので三分の二程かな。
流石に疲れもありましたが、風薫る五月の良い季節を堪能しました。
東北で見た富士山のような独立峰が綺麗でしたね。岩手の岩手山、青森の岩木山。
きっと、帰省などでこんな山を見ると地元に帰ってきたなと思う人は多いでしょうね。

次には今回行けなかった下北半島、恐山、竜飛岬なんかにも行きたいな~。
楽しみは続きます。

DSC_0640.jpg

写真は「岩手山」です。


2014.5.2-4 連休後半 東北ドライブ その2 備忘録 [日常のあれこれ]

さて、二日目 まずは早朝5時に十和田湖を散策。
沈殿カルデラ湖であるこの十和田湖は火山だと言われてもピンと来ませんよね。
富士山や浅間山のような円錐形に盛り上がった山のようなものだけが火山ではなく、周囲より窪んだ地形をなす火山もあるそうです。つまりへこんだ火山なんだそうです。
今年の一月末に十和田湖周辺で連続する地震が確認されたとか。やはり火山帯なんですね。

高村光太郎作の「乙女の像」 うーんなんか想像していたのと違う印象でした。
そして十和田神社。 占い場というのは非常に興味を持ちましたが、立ち入り禁止とか。残念。

十和田湖から奥入瀬渓谷を通って八甲田・酸ヶ湯温泉を経由して三内丸山遺跡。
そして青函連絡船の八甲田丸へ。
学生の頃羊蹄丸で北海道に渡った記憶があります。船の科学館横にありましたが、今は廃船となってスクラップとか。

いよいよ金木町へ。金木駅ではストーブ列車が到着。ラッキーでした。
斜陽館は流石に大地主の家。 和洋折衷の家でしたが、手の込んだ装飾と煌びやかな仏壇にも目を見張りました。 当時(明治40年)のお金で4万円とか。

さて、最後は弘前へ。 桜祭りを狙っていたんですが、満開は4月29日頃だったとか。
既に桜は散り、湖面に浮かぶばかり、でも枝垂桜は綺麗でした。
DSC_0562.jpg



続きを読む


前の10件 | - 日常のあれこれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。