2016.12.18 寒い季節には千葉方面がお勧め [2016 ツーリング記録]
今年も残り少なくなってきましたね。
天気が良かったけれども寒い季節ですから、やはりこの季節には千葉方面が良いようです。
アクアラインを通れば、一時間ほどで木更津に到着してしまうんですね。
やはり、山手トンネルが首都高湾岸線まで開通した影響は大きい。
天気が良かったけれども寒い季節ですから、やはりこの季節には千葉方面が良いようです。
アクアラインを通れば、一時間ほどで木更津に到着してしまうんですね。
やはり、山手トンネルが首都高湾岸線まで開通した影響は大きい。
2016.11.13 足柄峠からの富士山 [2016 ツーリング記録]
2016.11.3 長野・ビーナスラインと蓼科 [2016 ツーリング記録]
富士山にも初雪の便りが聞こえるようになりました。
蓼科あたりは紅葉がまだ良い時期かなと出かけました。
中央道を諏訪ICでおりてビーナスライン方面へ。
北八ヶ岳ロープウエイに乗ってみようかと思いましたが、山は雪に覆われている様子。
それに頂上付近は氷点下の寒さのようです。残念ながら退散。
白樺湖まで戻ってみました。 綺麗に色づく木々も残っていました。
蓼科方面から佐久経由で戻ることにしました。
それにしても、道中、寒さと疲れのせいか、欠伸ばっかりでます。
途中でも相当眠くなって、一瞬落ちそうになりました。
今まで、眠くてもバイクの振動と緊張感で一瞬でも落ちるようなことは無かったんですが、初めて自分が信じられなくなりました。
やはり、無理は禁物ですね。 欠伸はそのサインだと自覚しました。(@_@;)
蓼科あたりは紅葉がまだ良い時期かなと出かけました。
中央道を諏訪ICでおりてビーナスライン方面へ。
北八ヶ岳ロープウエイに乗ってみようかと思いましたが、山は雪に覆われている様子。
それに頂上付近は氷点下の寒さのようです。残念ながら退散。
白樺湖まで戻ってみました。 綺麗に色づく木々も残っていました。
蓼科方面から佐久経由で戻ることにしました。
それにしても、道中、寒さと疲れのせいか、欠伸ばっかりでます。
途中でも相当眠くなって、一瞬落ちそうになりました。
今まで、眠くてもバイクの振動と緊張感で一瞬でも落ちるようなことは無かったんですが、初めて自分が信じられなくなりました。
やはり、無理は禁物ですね。 欠伸はそのサインだと自覚しました。(@_@;)
2016.10.30 昇仙峡から丹波山村・青梅へ [2016 ツーリング記録]
2016.10.15 富山の立山・黒部アルペンルート [2016 ツーリング記録]
六週間ぶりに土日とも快晴の予報でした。
前日の金曜日よりあれこれと行先を考えていましたが、やはり紅葉を目指していくことに。
立山黒部アルペンルートは途中の黒部ダムまでしか行っていませんでしたので、それより遠くへ。
バイクでルートのすべてを走れれば良いんですが、それは無理ですし、ケーブルカーやロープウエイにも乗らなければなりません。よって時間も掛かるわけですから、兎に角早めに出発しなければなりません。なにせ日帰りで夕方までには帰る予定ですから。
三時半起きで四時には出発。当然まだ真っ暗です。それに月が綺麗に大きく見える中央高速道を西へ走ります。
六時前には諏訪湖で朝食。カミさんにLineを送ったら、呆れられました。(^^ゞ
前日の金曜日よりあれこれと行先を考えていましたが、やはり紅葉を目指していくことに。
立山黒部アルペンルートは途中の黒部ダムまでしか行っていませんでしたので、それより遠くへ。
バイクでルートのすべてを走れれば良いんですが、それは無理ですし、ケーブルカーやロープウエイにも乗らなければなりません。よって時間も掛かるわけですから、兎に角早めに出発しなければなりません。なにせ日帰りで夕方までには帰る予定ですから。
三時半起きで四時には出発。当然まだ真っ暗です。それに月が綺麗に大きく見える中央高速道を西へ走ります。
六時前には諏訪湖で朝食。カミさんにLineを送ったら、呆れられました。(^^ゞ