SSブログ

猛暑の中、今週は志賀高原&草津温泉日帰りツーリングでした。 [2010 ツーリング記録]

暑いですね~。一週間続けての猛暑ですから天気だけは良い。という訳で、ソロツーリングに出かけました。今週は志賀高原へのツーリングです。バイク雑誌を読んでいると必ず出てくるツーリング特集。読んでいると行きたくなるものですね。そのなかでも先週のビーナスラインや志賀草津道路は毎週のように特集される定番です。実際に行って見ないと感想を言う資格もない。という訳で、今週は志賀草津へのツーリングとなりました。先週渋滞に懲りましたので、今週は朝5時出発です。気持ちいいスカスカの高速で順調に渋川伊香保インターまで到着。f:id:motorbike:20100725203756j:image

その後、草津温泉を経て一気に志賀草津道路を堪能。硫黄の匂いが風情を感じさせます。渋温泉付近まで降りてから昼食。道の駅で蕎麦をいただきました。

f:id:motorbike:20100725204607j:image

蕎麦の香りが結構なお味です。(^^ゞ

そして再度志賀草津道路へ。成る程素晴らしい景色で十分堪能しました。f:id:motorbike:20100725204739j:image

そして、帰りには是非とも入りたかった草津温泉。今回は千代の湯で疲れを癒しました。f:id:motorbike:20100725204906j:image

そして、湯畑で一枚。f:id:motorbike:20100725204938j:image

帰りは雨に降られましたが、走行距離520kmのツーリングでした。

何より無事で帰って来られて、良かった。(^^ゞ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。