SSブログ

2016.1.31 久能山東照宮・清水次郎長生家 [2016 ツーリング記録]

寒い週末でしたが、天気は回復すると言う予報を信じて静岡へ。
千葉と並んで寒い季節は暖かい静岡も良いですね。

DSC_0141.jpg

続きを読む


2016.1.30 新しいメットを買いました。(物欲) [バイク用品]


R1200GSに乗って見て、欲しかったメットを買ってしまいました。
アライ(ARAI) ヘルメットTOUR CROSS3 DETOUR をポチッと。(^^ゞ

DSC_0127.jpg

続きを読む


2016.1.24 寒波来襲ですので、やっぱり温暖な千葉へ [2016 ツーリング記録]

週末にかけて凄い寒波が日本列島を覆っているようです。
九州では何十年ぶりかの大雪とか。
そりゃ九州で大雪が降ったら、大騒ぎでしょうね。

東京は雪も降らずに良い天気でしたが、流石に寒い。。。゛(ノ><)ノ ヒィ
それに道路の凍結も危険です。
こんな寒い日は近場で暖かい千葉がよろしいようですね。

でも、つい一週間前に館山まで行っていますので、今回は千葉とは言っても木更津辺りをウロウロしました。
写真は木更津の海中電柱です。
DSC_0090.jpg

続きを読む


2016.1.17 宮が瀬湖周遊 [2016 ツーリング記録]


天気が崩れると予想された日曜日ですが、夕方までは良い天気でした。
近場の相模原近辺でウロウロ。
宮が瀬湖へ行ってみました。

しばらくは近場のツーが定番になりそうです。
そう言えば冬場は日帰り温泉が多いな~。 それも良いかも。(^^ゞ

DSC_0001.jpg

続きを読む


2016.1.16 寒い日は房総・館山へ [2016 ツーリング記録]


暖かい日が続いていましたが、そろそろいつもの冬らしい天気が戻って来そうな週末です。
寒いけれども空気が澄んでいて景色が綺麗に見える冬場は、やっぱりカメラを持って出掛けたくなりますね。
そんな寒い日でも比較的暖かいのが千葉・房総方面。という訳で、館山方面へ出掛けてきました。
首都高の山の手トンネルが大井まで繋がったお陰で、アクアライン経由での千葉方面へのお出掛けが時間短縮で楽になりました。
DSC_0027.jpg

続きを読む


2016-01-14 追加のアクセサリー [バイク用品]

R1200GS LC に乗り換えて、当初はこれ以上に取り付けるアクセサリーがあるのかと正直思いました。
GSは、ある程度のものは殆ど付いていますからね。
でも、色々と使ってみるとやはりこれが欲しいと言うものは出てくるものですね。
まずは、ヘルメットロックです。これが付いていませんでした。
CBもセローも当初からついていましたが、意外なことにGSには付いておりません。
早速ネットで検索して購入しました。
DSC_0017.jpg


汎用品でもあるんですが、やはり車種別に誂えられた物は良いですね。違和感がありません。

続きを読む


2016.1.11 都留のリニアセンターへ [2016 ツーリング記録]


連休最終日はあまり天気も良くはなかったんで、やはり近場で走りました。
五年ほど前に行ったリニアセンターでしたが、新しくなっていたんですね。
「どきどきリニア館」という名称で有料となっていました。
今日は残念ながらリニアの走行は無いそうです。

そういえば、リニアの体験乗車の申し込みをやっているそうです。
前回は抽選に外れましたので、今回はなんとか当選して体験乗車してみたいものです。(^^ゞ

DSC_0002.jpg

続きを読む


2016.1.10 箱根大観山と大室山 [2016 ツーリング記録]


三連休の中日でしたが、良い天気なのでやはり富士山を見に伊豆・箱根へ(^^ゞ
大室山は、CBに乗り始めた頃に来た思い出があります。
今回は伊豆の島々まで綺麗に見える絶好のロケーションでした。
こんな日にツーリングで来ると何倍も得した気分になりますね。
DSC_0112.jpg


続きを読む


2016.1.3 日帰り温泉の小菅の湯へ [2016 ツーリング記録]


今年の正月休みは最短の三日間のみでした。
お天気は良かったものの、寒かったので温泉へ。 正月らしく華やかでした。(^^ゞ
DSC_0368.jpg

続きを読む


2016.1.1 平成28年 新年のご挨拶 [2016 ツーリング記録]

DSC_0063-1.jpg


2016年 明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。