SSブログ

2015.7.25 伊香保と嬬恋パノラマライン [2015 ツーリング記録]

以前に行った事のある嬬恋パノラマラインですが、マスツーで付いて行っただけだったんで自分で再度道を確かめたくて走って見ました。

伊香保温泉から榛名湖を経由して八ツ場ダム工事現場も見学。
湖面1号橋も完成したようです。
この橋から何れダム湖に埋没する所を眺めました。

それから本来の目的地、嬬恋パノラマラインへ。
DSC_0285.jpg

続きを読む


2015.7.20 泉水谷横手山林道は通行止め 諦めて大菩薩峠へ [2015 ツーリング記録]

昨日は遠出したので、今回は近場でセローに乗ろうと林道を探します。
まだまだ装備も無い状態(ブーツを買わなきゃ)ですが、やはりセローに乗ってお出掛け。
丹波山近くの林道に行くことにしました。

でも、残念ながら通行止めでした。ここは山梨なんですが、なぜか東京都水道局の規制なんですね。
水源だからなのかな。
よく判りません。

DSC03633.jpg

続きを読む


2015.7.19 黒部ダムと白沢洞門ツー [2015 ツーリング記録]

やはりまだまだ訪れていない所が長野にはあるなと思ってました。
特に松本から北の方、新潟県との境辺りは距離もあることから知りません。
それではと言うことで、今回は安曇野辺りから白馬辺りまで行こうかなと思ったんですが、地図を見てたら黒部ダムの文字が気になりましたので、今回は大町から富山・黒部ダムまで。

バイクではダムまで行けないと聞いていましたが、トロリーバスにも乗ってみたいと思っていた所、丁度のタイミングで扇沢駅へ到着しましたので、早速乗車。
晴天とは行きませんでしたが、山々も綺麗に見える良い日に訪れることが出来ました。

DSC_0089.jpg

続きを読む


2015.7.12 谷川岳&土合駅・猿ヶ京温泉 [2015 ツーリング記録]

台風が近づいていますが、晴れが予想される週末日曜日に関越を使って谷川岳方面へ行って来ました。
2011.8月のツーで行ったことがありました。
もう四年も前なんですね。
それと以前映画で見たJR「土合駅」が気になっていましたので、それも見たくて行って来ました。
DSC_0012.jpg

続きを読む


2015.7.4 フロントホイール交換 タイヤも交換 (^^ゞ [メンテナンス]

前回の乗鞍ツーでトンネル内トラブルにより歪んでしまったフロントホイールを交換しました。
相当の衝撃でウイリーしましたので、目視できるホイールの歪み以外でも不具合があるかもしれません。
事情を説明して整備交換をお願いしました。
DSC03512.jpg

続きを読む


2015.6.28 大弛峠と夢の庭園&ぶどう峠 [2015 ツーリング記録]

もう六月も終わろうかと言う28日に大弛峠へリベンジに行って来ました。
前回は、6月6日でした。
峠頂上に近づくにつれて雲が一杯で何も見えませんでしたから、今回は梅雨の最中でもベストのタイミングだったかもしれません。

DSC03411.jpg

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。