SSブログ

2016.7.30 今日から北海道ツーリングへ出発します。 [2016 ツーリング記録]

バイクに乗り始めて五年。いつかは北海道へのツーリングへ行きたいと思っていました。
思い立ったもののほとんど見切り発車での計画でしたが、実現できました。
旅の記録として残したいと思います。

DSCN0058.jpg

続きを読む


2016.7.24 嬬恋キャベツ畑が見たくなりました。 [2016 ツーリング記録]

バイクの点検も終了して、来週の準備も着々としています。
ここのところ、夏風邪をひいて咳が止まらず困ってしまいました。
夏風邪は長引くと言いますから、早く治したいところなんですが、どうも一辺には治らないようです。
それに五十肩か、右手が本来の動きをしていません。特別にバイクの運転に支障はありませんが、時々曲げたり伸ばしたりすると痛いときがあります。これもなかなか治らないようです。

まあ、そうはいっても時間は確実に過ぎるわけでして、リハビリのつもりで今日は出かけてきました。
行先は嬬恋方面。

DSC_0009.jpg

続きを読む


2016.7.3 大弛峠・夢の庭園 [2016 ツーリング記録]

オンボードコンピュータの表示が整備を要求していますので、ディーラーさんでの整備のためにGSを入院。

その前に天気もよさそうだったので、山梨の大弛峠の夢の庭園へ。
頭の上に雲があって、もうすこし待てば晴れて快晴になるかと待っていたんですが、切れそうにないので下山しました。駐車場から歩いて十五分。結構きつかった。
DSC_0054.jpg



続きを読む


2016.7.2 雲海の富士山 [2016 ツーリング記録]

熱い日となりました。 梅雨明けも間近ですね。

近場を走ろうと道志みちから山中湖。そしてパノラマ台へ。
いつものポイントで写真を撮ろうと思ったんですが、霧が出たり消えたり。
富士山は日差しに映えて綺麗に見えます。
これは久しぶりに雲海となっていると見て富士山スカイラインを登り表富士宮口5合目へ向かいます。
予想通りに久しぶりの雲海が遠く伊豆半島まで広がっていました。
DSC_0043.jpg




続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。