SSブログ

2018.3.24 御殿場の富士仏舎利 塔平和公園へ [2018 ツーリング記録]

桜が綺麗な季節になってきました。
御殿場の辺りは桜満開と言う訳ではなかったんですが、富士仏舎利 塔平和公園へ
御殿場のICの近くで、白い建物が以前から気になっていました。

なんとこの公園は、個人が私財を投じて作った公園らしいです。
wikiの情報はこちら

DSC_0004.jpg



続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 

2018.3.17 宇津ノ谷隧道と丸子宿 [2018 ツーリング記録]

先々週は静岡へ 行先は、宇津ノ谷隧道と丸子宿。
まだ寒い時期ですが、静岡は温暖ですからね。それにまだ行ってない場所も多数。
DSC_0118.jpg



続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 

2018.3.4 早春の伊豆・箱根へ [2018 ツーリング記録]

先週の事になりますが、4日(日)に伊豆・箱根方面へ久しぶりのツーリングへ。
混んでいなければ河津桜でもと思っていましたが、やはり相当の混雑との事で諦めました。
伊豆高原辺りまでは行ったんですが、そこから伊豆スカイライン方面へ向かい帰路へ。

この日は風も強くて写真も思うように撮れずでした。
次第に春っぽくなって来ていますよね。花粉も厳しい季節です。
バイクでのツーリングには良い季節になってきました。次が楽しみです。(^^ゞ
DSCN1668.jpg





nice!(1)  コメント(2) 

2018.3.6 R1200GSAのスペアキー作成 [バイク用品]

今回のバイクはスマートキーとなりました。
イグニッションと燃料タンクのキャップそしてハンドルロックはこれで対応です。
でも、ナビ、シート、サイドケースはスマートキーについている所謂「物理キー」で従来通り開け閉めします。
でも、このスマートキーについている「物理キー」はそれほど頑丈ではないようです。
確かにボタンを押して飛び出す様子は良いんですが、これをシートやケースに刺してガチャガチャしていると直ぐにガタが来そうです。ディーラーさんでもスペアキーでの使用を推奨されました。
※右のキーが今回作ったサブキーです。
DSCN1677.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

2018.3.3 新たなツーリングバイクはR1200GSAになります。 [バイク購入\(~o~)/]

天気も良いのでバイクを引き取りに行ってきました。
とてもスタイルが気に入っているバイクです。

でも、カミさんからは「前のとあまり変わり映えしないバイクね」と言われてしまいました。
まあ確かに、興味のないカミさんにはそれ程の違いが感じられないのかもしれません。

それでも、全く別ものとまで行かないですが、自分としては相当違うバイクなんですけどね。(^^ゞ
DSCN1640.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。