SSブログ

梅雨は明けたんですが、不安定な天気が続きますね。(~_~;) [バイク用品]

21日の月例ツーが伸びて22日の天気も雨の確立が高かったため、中止となった月例ツーでした。
でも、天気回復の望みをかけて22日のわらいぶくろさん企画有志ツーにドタ参を試みたんですが敢え無く撃沈しました。(~_~;)
どうも、天気が落ち着かないですね。それも週末にかけて・・・。(ヨリニヨッテ週末・・・・。)

さて、以前から気になってたヘルメット用のインカムを購入しました。
サインハウス B+COM(ビーコム) TYPE: SB213.EVO シングルUNITです。

DSC_0001.jpg


皆さんそれぞれに買って使用した感想が押しなべて良好であることから、非常に高価でありますが購入しました。
まあ、ソロツーが多いですのでB+COM同士で通信して使用する機会はあまり無いかもしれませんが、
Bluetooth2.1+EDR搭載でクリア通話できるという売りに載せられて買いました。

正直言って本当に音質は良いですね。
それとスマホとの相性もなかなかです。
バッテリーの持ちも良いので日帰りぐらいならバッテリー切れの心配はありません。

以前は長い高速の一人旅で退屈な時もありましたが、音楽を聴いたりしながらのツーも良いかもと思いました。
そうなると色々な音楽もスマホに入れたくなりますね。
ますますバイクツーが楽しくなりそうです。(^^ゞ

ブログランキングやってます。よろしければプチッとお願いします。(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ



祝日の月曜日です。 山中湖へ。(^^ゞ [2012 ツーリング記録]

昨日に続いて、今日月曜日も良い天気。 富士山も綺麗に見えます。
それではと、やはりjプチツーへ。
今回は、富士山周辺を回る予定で新五合目を目指しました。
ゆっくりめに九時前に出発です。

中央道を快走。大月から河口湖ICまで走って、冨士パノラマラインを反時計回りに富士山を回ります。
R139からR469を通って富士山の新五合目を目指します。
DSC_0001.jpg



続きを読む


夏風邪は大丈夫だろうと箱根辺りを走ってきました。 [2012 ツーリング記録]

土曜日は流石に疲労がたまっていたようですので、大人しくしておりました。
でも、三連休ですからね。 天気が良ければ出掛けないという判断はありませんよね。

それで、15日(日)の事ですが、近場の箱根辺りでと出掛けました。
箱根は何度も行っていますので、いつもとは違う所を走ってみたいと思っていました。
DSC_0023.jpg

熱海の近くの伊豆山温泉にある「走り湯」に行ってきました。
でもその前に小田原の「一夜城」へ。(^^ゞ



続きを読む


夏風邪をひきました (T_T) [日常のあれこれ]

今日から三連休なんですが・・・・・・。

昨日からどうも声がおかしいなと思っていました。喉の痛みはないんですがかすれていました。
それで、昨日は大分お酒も飲んでいましたので、二日酔いだと思っていたんですが、夕方になってもだるさが取れない。そして思い切り眠い。床屋でもウトウトしてばかり。

これは夏風邪をひいたのかも知れません。
という訳で体温計で計って見ました。 (◎-◎)

微熱ですが、やはり熱があります。 はやり夏風邪のようです。
DSC_0074.jpg


三連休。関東地方は朝の雨があがった後は晴れ間が覗いて、急激に温度が上がり夏本番を思わせる陽気に。
明日も天気はよさそうです。(九州地方の方は集中豪雨で大変なようです。お見舞い申し上げます。)

でも、この様子では連休は出掛けられないかもしれませんね。(T_T) 夏風邪のバカーw(☆o◎)wガーン

ブログランキングやってます。よろしければプチッとお願いします。(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ


またまたバッテリートラブルのようです。(T_T) [メンテナンス]

どうも先日からエンジンの様子がおかしい。
スロットルを回してエンジンを吹かせばそれ程判らないんですが、スロットルを戻して走行しているときにギクシャクする。
エンジンを止めてイグニッションキーを回したときも弱弱しい。
やっと掛かるような状態。 うーん。原因は何だろう。
取り敢えず、プラグを代えて見ることにしました。
DSC_0006.jpg

続きを読む


近場の奥多摩から丹波山へ (^^ゞ [2012 ツーリング記録]

やっと週末が来ましたが、日曜日は雨の予想のため、土曜日にチョットお出かけ。
9時過ぎでしたので、近場の奥多摩周遊道路へ。
DSC_0276.jpg

今日の軌跡です。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。