SSブログ

晴天の福島三大ラインツー 開催。  V(^0^) [2012 ツーリング記録]

今月の19日にわらいぶくろさん企画で福島三大ラインツー開催されました。
そのレポートです。

土曜日に開催でしたが会津の実家に泊まって日曜日も霧降高原から足尾を回って東京に戻りましたので、日曜日はブログアップまで到達できませんでした。
集合写真担当をしましたので、皆さんにご披露しなければ・・・。

と言うわけで最初の写真はこれで。(^^ゞ
DSC_0088.jpg


19日はほぼ全国的に良いお天気だったようですね。
私と言えば毎回のように”ドタ参”です。
今回も、前日の金曜日に参加表明。 ご迷惑をお掛けします。

先週末13日にCBが車検で入院しましたので、場合によっては参加できない場合もあるかなと・・・・・。
でも、木曜日には引き取りに行って準備万端。 土曜日に備えました。(^^ゞ



集合は東北自動車道上河内SA8:00 
ゆっくりめの集合時間でしたが、わらいぶくろさんが東京組みを考慮してくれた時間設定だったかもしれませんね。

徐々に台数が膨れて、最終的には15台のマスツーとなりました。
DSC_0008.jpg

つばくろ谷です。
晴天でした。 綺麗な景色がご覧のとおりです。


DSC_0013.jpg

今回二度目のご一緒のmanam1xさんのMegelli250rです。
可愛くてカッコ良いバイクですね。 デザインの良さはさすが。
日本のメーカーにも頑張ってほしいです。

DSC_0017.jpg

ここで、しばらく談笑しましたが、”虫”が多くて閉口。 
いや何匹かは口の中へ。 (◎-◎) 参りました。


DSC_0022.jpg

そして、浄土平へ。
今日は、連休後だからでしょうバイクも四輪も少なめ。こんなに天気がいいのにね。

DSC_0023.jpg


この後、レストハウスで昼食を頂きます。

DSC_0024.jpg

山菜蕎麦&ソースかつ丼 だったかな。 
美味しく頂きました。

DSC_0029.jpg

わらいぶくろさんとboonrichさんは吾妻小冨士へ・・。
景色はいいんですが、私はパスしました。
今度時間に余裕があれば一周したいですね。

次の休憩場所は磐梯吾妻レークラインの中津川渓谷レストハウス

DSC_0033.jpg


DSC_0039.jpg


桜かな。 名残の花かもしれませんね。

DSC_0041.jpg

boonrich さんと渓谷へ降りて見ました。
ほんの10分程でしたが、息が切れて死にそうだったと言うのはナイショです。(^^ゞ

ここで、サプライズ。
白ボル子さんが登場です。
赤いジャケットと白いボルドールがお似合いです。

DSC_0052.jpg

全員揃ってドスコイポーズです。

DSC_0053.jpg

もう一枚。

ここで、白ボル子さんとはお別れ。浄土平方面に行かれたようです。
絶好の天気ですからね。

ブログランキングやってます。よろしければプチッとお願いします。(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ




さて、我々は先へ向かいます。

DSC_0054.jpg

DSC_0057.jpg

DSC_0064.jpg

三湖パラダイスで休憩。
どちら方面を見ても景色が良くて絵になります。

DSC_0067.jpg

小さな花も綺麗に咲いています。 まさに花の季節ですね。(^^ゞ

DSC_0070.jpg


DSC_0077.jpg

磐梯山もクッキリ見えますね。

DSC_0080.jpg

そして山湖台へ
猪苗代湖がこれまた綺麗に見えますねー。

DSC_0087.jpg

ここで、また集合写真です。
良いですね。 ダンさんの弾け具合が中々です。(^^ゞ


ブログランキングやってます。プチッとして頂くと励みになります。↓ (^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


さて、猪苗代湖へ降りてきました。

DSC_0089.jpg

猪苗代湖 翁島港マリーナ(Riders Pit)へ。

良い感じです。
DSC_0091.jpg

DSC_0093.jpg

最後の休憩場所です。

DSC_0092.jpg

コーヒーを頂きました。 いつまでもこうして居たくなりますね。

DSC_0094.jpg


こうして本日のツーは終了です。
私は会津の実家へ泊まることに。
やはり泊まりでのツーはゆっくり出来ますね。
プチッとして頂くと励みになります。↓ (^^ゞ
人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 24

おやじ

こんばんは。
バイクの調子良さそうですね(^_^)
by おやじ (2012-05-21 23:54) 

shingo

先日はお疲れ様でした。
大所帯でなかなかお話しが出来ませんでしたが、是非次の機会に。
私は気合と根性で帰宅しました(汗
by shingo (2012-05-22 00:10) 

manam1x

お疲れさまでしたーヽ(*´∀`)ノ

国産車でかっこよくて250ccで・・・ってなると
車種も限られてデザインもいいものがない・・・
日本車にはデザインを頑張ってもらいたいです(´;ω;`)
CBR250がCB600や1000と同じようなデザインなら・・・



by manam1x (2012-05-22 14:36) 

WhiteCat46

土曜日に行かれたんですね。
良い天気だし、もの凄い人数ですね〜

自分達も20日に行きました!
山湖台っていうんですか?
全く同じ場所で写真撮って遊びました。
by WhiteCat46 (2012-05-22 15:33) 

おくさん

集合写真いいですね♪
15名でやると、こわくないです!
走りなれた道も、みなさんで走ると、
たのしいですね~♪

by おくさん (2012-05-22 16:51) 

Kiz

こんばんはー

1枚目の集合写真でこのツーの楽しさが伝わってきますね。
天気も申し分無しで最高ですねー

私は3ラインのリベンジツー計画中ですー
いつ実行できるか未定ですが(笑
by Kiz (2012-05-22 20:21) 

motorbike

おやじさん こんにちは

>バイクの調子良さそうですね(^_^)
お陰さまで調子よくツーできました。
それに点検して貰っているという安心感がありますね。(^^ゞ


by motorbike (2012-05-22 20:23) 

utunosamu

こんばんは。
先日はお疲れ様でした。
同じ場所にいて、同じ時間を過ごしていたはずですが、
motorbikeさんの写真を追いかけていくと、また雰囲気が違って見えますね。
視線の先に小さな花があったり・・・センスなんでしょうね。
by utunosamu (2012-05-22 20:28) 

motorbike

shingoさん こんにちは
先日はお疲れ様でした。

>大所帯でなかなかお話しが出来ませんでしたが、是非次の機会に。
>私は気合と根性で帰宅しました(汗
ありがとうございます。
以前からブログは読み逃げしておりました。
今回お会いできて嬉しいです。

それにしてもKAWASAKI CONCOURS14の迫力は凄いですね。
まさにスーパーツアラーという感じです。
非常に興味を持ちました。 (^^ゞ
またご一緒してください。
by motorbike (2012-05-22 20:29) 

motorbike

manam1xさん こんにちは
先日はお疲れ様でした。
ロングツーリングでしたが大丈夫でしたか。

>国産車でかっこよくて250ccで・・・ってなると
>車種も限られてデザインもいいものがない・・
成る程、250ccだと確かに限られてしまうかもしれませんね。
だからこそ、Megelli250Rの魅力が増すわけで。

manam1xさんに非常にお似合いのカッコいいバイクですね。

>CBR250がCB600や1000と同じようなデザインなら・・
思い切って大型免許を取ってみるというのもアリかな・・・。
おくさんみたいになれるかも。(^^ゞ
by motorbike (2012-05-22 20:37) 

Oさん(仮称)

こんばんは~!

土曜日はお世話様でした~♪
今回は終日天気が良くて素晴らしい
ツーリング日和でしたね~!!

ダンさんの写真すごいですね~
セルフタイマーにあわせて
杭の上に立たれたのでしょうかw
by Oさん(仮称) (2012-05-22 20:41) 

motorbike

WhiteCat46 さん こんにちは

>自分達も20日に行きました!
>山湖台っていうんですか?
>全く同じ場所で写真撮って遊びました。
20日も良い天気だったんですね。
あそこは絶景ポイントですが、天気も良くて最高でしたね。

WhiteCat46 さんのブログも拝見しました。
おもしろい色の写真に仕上がってますね。流石です。(◎-◎)
by motorbike (2012-05-22 20:50) 

motorbike

おくさん こんにちは
先日はお疲れ様でした。

>集合写真いいですね♪
>15名でやると、こわくないです!
ありがとうございます。
三脚を持って集合写真を担当した身としては見に余る光栄です。(^^ゞ
ダンさんの弾けぶりが良いですね。何時の間に上ったんでしょうか。

今回、最後の翁島港マリーナでおくさんとダンさんとお話できて嬉しかったです。
一緒のツーでもなかなかゆっくり話が出来ないですものね。
半ちゃんと関くんの話は面白かったですよ。V(^0^)
ありがとうございました。
by motorbike (2012-05-22 20:59) 

motorbike

Kiz さん こんにちは

>1枚目の集合写真でこのツーの楽しさが伝わってきますね。
ありがとうございます。
今回三脚を持っていった身として、責任を持って集合写真を撮りました。(^^ゞ
良い天気だったんで皆さんの楽しそうな顔をモザイクなしで見て頂きたい位でした。

>私は3ラインのリベンジツー計画中ですー
>いつ実行できるか未定ですが(笑
今年も無料で走行できますからね。
是非リベンジしてください。(^^ゞ
by motorbike (2012-05-22 21:04) 

motorbike

utunosamu さん こんにちは
先日はお疲れ様でした。

>同じ場所にいて、同じ時間を過ごしていたはずですが、
>motorbikeさんの写真を追いかけていくと、また雰囲気が違って見えますね。
いえいえ、お恥かしい限りです。(^^ゞ
どうすれば他の人と違う写真が撮れるのかと考えるときがあります。
意外と近くでそんな写真を撮れる機会があるものですね。

utunosamuさんのようにマメにブログ更新が出来ればなーと考えております。
人気の秘密はこれですよね。V(^0^)



by motorbike (2012-05-22 21:10) 

motorbike

Oさん(仮称)さん こんにちは
先日はお疲れ様でした。

それと写真ファイルをありがとうございました。
改めて見て、記憶が蘇りますね。楽しかったです。

>ダンさんの写真すごいですね~
>セルフタイマーにあわせて
>杭の上に立たれたのでしょうかw
私も写真を見て、アレーと思いました。
茶目っ気のあるダンさんらしいですね。(^^ゞ
by motorbike (2012-05-22 21:13) 

230

こんばんわ!!

先日はお疲れ様でした。
最高に楽しかったです(^▽^)ノ

集合写真イイですね!!
みんなでポーズをとると楽しいです!!
どんなポーズでもとれちゃいそうな気がしました(^^)

また御一緒して下さいね(^^)ノシ
by 230 (2012-05-22 22:06) 

SevenFifty

こんばんは。
SevenFiftyです。

大人数のロングツーリングかぁ。
よし、わたしもやろう!。
まずは参加車はmotorbikeさんでしょ、愛知県まで来ればロングなのでOKです。
後は路地に連れ込んで5000mくらい押し歩きです。
他には・・・今のところいません。
by SevenFifty (2012-05-22 22:20) 

motorbike

230さん こんにちは
先日はお疲れ様でした。m(__)m

>集合写真イイですね!!
>みんなでポーズをとると楽しいです!!
>どんなポーズでもとれちゃいそうな気がしました(^^)
以前はおくさんと一緒のツー限定と記憶していたんですが、最近は集合写真といえば定番になりつつあります。(^^ゞ

名前もHNしか知らないブロ友繋がりですが、楽しい時間を共有できることが不思議でもあります。
230さんのCB 存在感ありますね。
Big1のはしり。(^^ゞ 大事にされているのが判ります。

by motorbike (2012-05-22 22:36) 

motorbike

SevenFifty さん こんにちは
いつもコメントをありがとうございます。

>まずは参加車はmotorbikeさんでしょ、愛知県まで来ればロングなのでOKです。
先日の伊勢ツーで東海地方の良さを実感しました。
また、是非行きたいところです。

>後は路地に連れ込んで5000mくらい押し歩きです。
もうそれだけでお腹一杯です。(◎-◎)
重量260㌔のCBにできる芸当ではありません。

マスツーは楽しくて良いですが、ソロツーも気楽で大好きです。
SevenFifty さんのように拘りをもって路地を歩くのは先見ですね。

by motorbike (2012-05-22 22:43) 

白ボル子

すれ違えるかな?! と 北上した3ライン。
同時到着にはビックリしました!!
集合写真にいれていただいて、うれしかったです。
あれからスカイライン下のGSで給油で折り返し、
しかし、浄土平のライダーズピット閉館していて翌朝も開館前で
バンダナもステッカーもゲットできず・・・(涙)
でも、晴天で2日間思いっきり走れたから、満足!!です。

by 白ボル子 (2012-05-22 23:30) 

utunosamuの相方

motorbikeさん、こんばんは。
大変お世話になりました!
今回も楽しい集合写真が撮れましたね♪

自分がバイクに乗っている事自体が不思議ですが、この歳になってから、たくさんのライダーさんとこんなに楽しくツーリングできるだなんて‥ 夢のようです!
motorbikeさんの写して下さった集合写真、青春してるな~♪
どうもありがとうございました。

by utunosamuの相方 (2012-05-22 23:31) 

motorbike

白ボル子 さん こんにちは

>すれ違えるかな?! と 北上した3ライン。
>同時到着にはビックリしました!!
福島に来ていると言う情報は聞いていましたが、お一人で一泊ツーとは流石に行動派ですね。

>しかし、浄土平のライダーズピット閉館していて翌朝も開館前で
>バンダナもステッカーもゲットできず・・・(涙)
あらあら、それは残念でしたね。
でも、また機会がありますよ。

>でも、晴天で2日間思いっきり走れたから、満足!!です。
天気が良かったですからね~。 それが一番でしょう。(^^ゞ


by motorbike (2012-05-24 05:38) 

motorbike

utunosamuの相方さん こんにちは

>今回も楽しい集合写真が撮れましたね♪
はい。一枚目の写真は楽しい写真となりました。
ブログを書いていて、思わず笑ってしまいました。

>自分がバイクに乗っている事自体が不思議ですが、この歳になってから、たくさんのライダーさんとこんなに楽しくツーリングできるだなんて‥ 夢のようです!
>motorbikeさんの写して下さった集合写真、青春してるな~♪
私もそう思います。
いくつになっても楽しめる気持ちがあれば良い顔出来ますね。V(^0^)


by motorbike (2012-05-24 05:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。