2014.4.26-28 能登半島ツー その1 (備忘録) [2014 ツーリング記録]
今年の連休は連続した休みが取り難い日並びとのことです。
私の場合はそうでもないんですが、やはり周りにある程度はあわせないといけませんものね。
今回は前半は昨年に引き続き遠方への宿泊ツーとなりました。行き先は能登半島。
昨年夏に金沢までは行きましたが、やはり能登の景色を堪能したいと決行しました。
予定では三泊四日でしたが、四日目の28日には雨に降られると予想されましたので27日に帰京しました。
さて、出発は朝四時半だったんですが、まだ暗い中でエンジンを掛けて走り出すと違和感が。
どうもヘッドライトがついていないようです。
出掛けのトラブル発生です。 今の時間ではバイクヤも開いていないし・・・・・。orz
一旦自宅へ戻り、バッテリー辺りをチェックすると、なんとHIDの配線が繋がれて居ないことを発見。
繋いで見れば見事に点火。 当たり前か。
原因は二週間前にバッテリーを交換したときに用品屋のメカニックが繋ぎ忘れたようです。
それから沼津へ一度行っていますから、その時は昼出発だったんで気がつかなかったんですね。
バイクのヘッドライトは夜だけのためじゃありません。
車に比べると小さいバイクは見落とされがちですよね。だから昼間でもライトオンして存在を誇示すれば安心です。
そんなこんなで再度出発です。
中央道から長野自動車道を松本で降りて西へ。飛騨高山から東海北陸自動車道へ
小矢部SAで昼食と給油をして高岡、氷見経由の七尾へ。 465㌔ 11時間の行程でした。
私の場合はそうでもないんですが、やはり周りにある程度はあわせないといけませんものね。
今回は前半は昨年に引き続き遠方への宿泊ツーとなりました。行き先は能登半島。
昨年夏に金沢までは行きましたが、やはり能登の景色を堪能したいと決行しました。
予定では三泊四日でしたが、四日目の28日には雨に降られると予想されましたので27日に帰京しました。
さて、出発は朝四時半だったんですが、まだ暗い中でエンジンを掛けて走り出すと違和感が。
どうもヘッドライトがついていないようです。
出掛けのトラブル発生です。 今の時間ではバイクヤも開いていないし・・・・・。orz
一旦自宅へ戻り、バッテリー辺りをチェックすると、なんとHIDの配線が繋がれて居ないことを発見。
繋いで見れば見事に点火。 当たり前か。
原因は二週間前にバッテリーを交換したときに用品屋のメカニックが繋ぎ忘れたようです。
それから沼津へ一度行っていますから、その時は昼出発だったんで気がつかなかったんですね。
バイクのヘッドライトは夜だけのためじゃありません。
車に比べると小さいバイクは見落とされがちですよね。だから昼間でもライトオンして存在を誇示すれば安心です。
そんなこんなで再度出発です。
中央道から長野自動車道を松本で降りて西へ。飛騨高山から東海北陸自動車道へ
小矢部SAで昼食と給油をして高岡、氷見経由の七尾へ。 465㌔ 11時間の行程でした。
2014-04-29 08:49
トラックバック(0)