SSブログ

2014.4.26-28 能登半島ツー その1 (備忘録) [2014 ツーリング記録]

今年の連休は連続した休みが取り難い日並びとのことです。
私の場合はそうでもないんですが、やはり周りにある程度はあわせないといけませんものね。

今回は前半は昨年に引き続き遠方への宿泊ツーとなりました。行き先は能登半島。 
昨年夏に金沢までは行きましたが、やはり能登の景色を堪能したいと決行しました。
予定では三泊四日でしたが、四日目の28日には雨に降られると予想されましたので27日に帰京しました。

さて、出発は朝四時半だったんですが、まだ暗い中でエンジンを掛けて走り出すと違和感が。
どうもヘッドライトがついていないようです。
出掛けのトラブル発生です。 今の時間ではバイクヤも開いていないし・・・・・。orz

一旦自宅へ戻り、バッテリー辺りをチェックすると、なんとHIDの配線が繋がれて居ないことを発見。
繋いで見れば見事に点火。 当たり前か。
原因は二週間前にバッテリーを交換したときに用品屋のメカニックが繋ぎ忘れたようです。

それから沼津へ一度行っていますから、その時は昼出発だったんで気がつかなかったんですね。
バイクのヘッドライトは夜だけのためじゃありません。
車に比べると小さいバイクは見落とされがちですよね。だから昼間でもライトオンして存在を誇示すれば安心です。

そんなこんなで再度出発です。
中央道から長野自動車道を松本で降りて西へ。飛騨高山から東海北陸自動車道へ
小矢部SAで昼食と給油をして高岡、氷見経由の七尾へ。 465㌔ 11時間の行程でした。
DSC_0017.jpg

DSC01160.JPG
DSC01161.JPG
DSC01167.JPG
DSC01169.JPG
DSC01174.JPG
DSC01178.JPG
DSC01187.JPG
DSC01202.JPG
DSC01203.JPG
DSC_0001.jpg
DSC_0008.jpg
DSC_0013.jpg
DSC_0032.jpg
DSC_0033.jpg
DSC_0041.jpg
DSC_0044.jpg
DSC_0047.jpg
DSC01205.JPG
DSC01211.JPG
DSC01213.JPG
DSC01215.JPG

トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。