SSブログ

2014.8.3 荒船風穴途中断念ツー (^^ゞ (備忘録) [2014 ツーリング記録]

天気がいいと踏んだ8月3日(日)でした。
世界遺産の構成を成す「荒船風穴」をこの機会にと意気込んでいました。

圏央道を入間で降りて国道299を北西へ。
途中で「恐竜の足跡」を見学。ここってなんども通り過ぎていましたが、今回初めてじっくり見ました。
カーブの壁面にあるのが「恐竜の足跡」だったんですね。

言われてみれば足跡に見えなくもないですが。(~_~;)
永年の間、何だろうと疑問だった岩盤の穴に対して学者先生が一つの答えを出したようです。
町興しにはそれほどの効果があったのかどうかは判りませんが・・・。

そして、県道45号を北上して下仁田から国道254を北上。 神津牧場まではたどり着いたんですが。
ここで無情の雨、雨、雨。
暫く道路沿いの木下で雨宿りしていましたが、一向に止む気配もなし。
それどころか益々勢いよく降りだします。
雨雲レーダーを見てこれは無理と判断。あっさり諦めて帰りました。
藤岡ハイウエイオアシスで昼食。 残念でした。

今年は局地的な豪雨によって計画を断念することが多いように感じます。
仕方ありませんよね。でも、リベンジします。(^^ゞ
DSC_0009.jpg

DSC_0003.jpg
DSC_0004.jpg
DSC_0013.jpg
DSC01728.jpg
DSC01730.jpg
DSC01731.jpg
DSC01733.jpg

トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。