SSブログ

2014.8.24 房総 金谷よりフェリー初体験 (備忘録) [2014 ツーリング記録]

今回は、西の天気が怪しいので房総方面を選択。
途中で、昔話題になった千葉リーヒルズこと「千葉市あすみが丘ワンハンドレッドヒルズ」を外から見学。
現在も販売中で、金額はバブル時(5億~15億)の三分の一以下になっているとか。
それでも結構なお値段ですね。中は関係者以外立ち入り禁止、警備員が警戒しているし防犯カメラも回っているとか。

次に南下して養老渓谷を目指しますが、残念ながら弱い雨が降ってきました。
渓谷散策は諦めて富津方面へ。
アクアラインを使って帰るかと考えておりましたが、今回は東京湾フェリーという選択をしました。
丁度フェリーが金谷港に入ってきたところでした。 急いで乗車券(旅客運賃720円 車両運賃1290円)を買って直ぐに乗車。車が順序良く船内に納まるなか、バイクは側面に駐車してロープで固定されます。
そして車止めを置かれていました。
四十分程で久里浜港へ。 それから横浜横須賀道路と横浜新道、第三京浜を経由して帰宅。
船のたびは中々優雅で良いですね。
北海道や九州へ行くときはこんな風にフェリーなんだろうな。 行って見たいですね。
DSC_0125.jpg

DSC_0007.jpg
DSC_0008.jpg
DSC_0019.jpg
DSC_0026.jpg
DSC_0047.jpg
DSC_0052.jpg
DSC_0054.jpg
DSC_0061.jpg
DSC_0068.jpg
DSC_0083.jpg
DSC_0107.jpg

トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。