SSブログ

2014.9.27 伊豆葛城山と大瀬崎 (備忘録) [2014 ツーリング記録]

今回の目的地は葛城山です。
今まで伊豆は何度も行っていますが、伊豆スカイラインを使うことが多くて西伊豆は行ってない所がいくつもあります。
葛城山もその一つです。
ロープウエイもある山で、できればバイクで登れる道が無いかと探しますが、どうやらないようです。
久しぶりのロープウエイ。 何だかワクワクしますね。 スキーをしていた頃を思い出します。

今日も富士山が綺麗に見えます。 でも、やはり富士山は冠雪した富士山が一番綺麗ですね。
それでもすっきり晴れた日にこれだけの雄姿を見せてくれたことに感謝です。

そして、海岸線沿いを反時計回りに走ります。
彼方此方と撮影ポイントだらけで中々進みません。(^^ゞ

そして大瀬崎(おせざき)へ。
ここってダイビングスポットで有名だったんですね。知りませんでした。
そして、神池。 海に突き出た所にありますが淡水だそうです。鯉が一杯でした。
そしてビャクシン樹林。 ヒノキ科の針葉樹だそうです。 これも見応えあります。
思いつきで彼方此方走ったんですが、結構楽しめる西伊豆のツーリングでした。(^^ゞ

DSC_0056.jpg

DSC_0023.jpg
DSC_0025.jpg
DSC_0029.jpg
DSC_0030.jpg
DSC_0035.jpg
DSC_0044.jpg
DSC_0045.jpg
DSC_0052.jpg
DSC_0054.jpg
DSC_0064.jpg
DSC_0065.jpg
DSC_0068.jpg
DSC_0075.jpg
DSC_0077.jpg
DSC_0084.jpg
DSC_0086.jpg
DSC_0089.jpg
DSC_0092.jpg
DSC_0096.jpg
DSC_0099.jpg
DSC_0103.jpg
DSC_0104.jpg
DSC_0109.jpg
DSC_0110.jpg
DSC_0116.jpg
DSC_0117.jpg
DSC_0126.jpg
DSC_0134.jpg
DSC_0158.jpg
DSC_0159.jpg
DSC_0172.jpg
DSC_0175.jpg
DSC_0180.jpg
DSC_0185.jpg
DSC_0190.jpg
DSC_0202.jpg
DSC_0209.jpg
DSC_0211.jpg
DSC_0216.jpg
DSC_0224.jpg
DSC_0228.jpg
DSC_0233.jpg
DSC_0238.jpg
DSC_0245.jpg
DSC_0253.jpg
DSC_0262.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。