SSブログ

2014.12.30 ナックルバイザーとミラー交換  そして今年の総括です。 (備忘録) [バイク用品]

いよいよ年末も押し迫ってきましたね。
明日は大晦日。 明後日は正月元旦ですね。

今年も一杯走りました。
平成26年の走行距離は15,000㌔。 平年通りの距離でした。
出動回数も50回を越えています。 平均すると一回あたりの距離は300㌔位でしょうか。
でも、夏から秋に掛けては距離も伸びますが、冬場は当然ながら距離も短め。

今年の最高の遠出は能登半島へ二泊三日でソロツーに行った事でしょうか。
お天気に恵まれて楽しいツーでした。
来年もどこか遠くへの宿泊ツーを一回は計画したいですね。

DSC_0002.jpg

さて、今回、ナックルバイザーとミラー交換をしました。

ナックルバイザーはCB1300SB専用のものではありません。
(ホンダ HMJ ナックルバイザー 0SK-ZX-KVZ08)

本来は、大型スクーター(フォルツァ /フェイズ)用なんですが、色々と他の方のブログを見ていたところCBにも着けている方が居ましたので、ポチッとしてしまいました。

直ぐに現物は届きました。
ハンドルのマスターシリンダーにあるプラスティックネジを外して取り付けて見ましたが、カウリングミラーに干渉してしまいます。
通常の範囲でハンドルを切る程度では当たらないし、それでもいいかなと思いましたが、やっぱり駄目でしょうね。という訳で、ハンドルミラーを購入して冬バージョンへ変更です。

ハンドルミラーは、ナポレオン(TANAX)のクロス3を選択。
当初、カウリングミラーに慣れているために少々違和感がありましたが、すぐに慣れましたね。

DSC02051.jpg

DSC02062.jpg

でも、カウリングミラーを外した痕が気になります。
このミラーキャンセルカバーが市販されていますが、なんと値段は6,000円 ・・・ (゚O゚;)
驚きの価格です。

拘りの無い私はそのままでもよかったんですが、ホームセンターで材料を調達(300円)して自作しました。
形は少々歪ですが、まあ許せる範囲と言うことにしました。(^^ゞ
DSC02037.jpg

DSC02035.jpg

DSC_0034.jpg


DSC_0004.jpg
DSC_0006.jpg
DSC_0007.jpg
DSC_0010.jpg
DSC_0012.jpg
DSC_0013.jpg
DSC_0015.jpg
DSC_0022.jpg
DSC_0029.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。