SSブログ

2015.4.28 福井ツー 3日目 (三方五湖~岐阜・関が原) [2015 ツーリング記録]

三日目は三方五湖(レインボーライン)とエンゼルラインを走りました。

福井県三方郡美浜町笹田から同県三方上中郡若狭町海山に至る、延長11.24kmの有料道路(道路運送法上の一般自動車道)である。(wikiより)

営業は8:00からだったんですが、知らずに早めに到着してしまいました。
ゲートが閉じていることから今日はお休みかと思いましたが、料金所の方が親切に説明してくれました。
そしてopenと同時に誰も走っていない道を存分に走り抜けました。(^^ゞ
DSC_0281.jpg


それにしても景色が良くて最高の気分です。
それに天気も上々で至福のライディングを楽しめました。(^^ゞ

山頂公園へはリフトを使って登ります。
駐車場からの景色でも充分かと思いましたが、折角来たので800円を払って山頂公園へ。
恋人の聖地碑やかわら投げ、五木ひろしの歌碑などもありますが、やはりこの景色が一番ですね。

そして、エンゼルラインへ。
ここも嘗ては有料道路だったようですが、今は無料で開放されています。
多少道が荒れていますが、楽しく走れました。

それから、高速を使って一気に岐阜・関が原へ。三日目は岐阜での宿泊でした。
何となく、関が原に行ってみたくて決めた工程です。
天下分け目の戦と言われた関が原も一度は行きたかった場所でした。
夜は柳ケ瀬を散策。 
本日の宿は、岐阜駅前のコンフォートホテルでした。朝食付きで5,600円
綺麗なホテルでした。

そして四日目、最終日へ続きます。

DSC02503.jpg

href="/_images/blog/_b2b/motorbike/DSC_0299-cb7f2.jpg" target="_blank">DSC_0299.jpg
DSC_0310.jpg
DSC_0317.jpg
DSC_0325.jpg
DSC_0335.jpg
DSC_0342.jpg
DSC_0350.jpg
DSC_0353.jpg
DSC_0362.jpg
DSC_0365.jpg
DSC_0369.jpg
DSC_0372.jpg
DSC_0375.jpg
DSC_0393.jpg
DSC_0399.jpg
DSC_0405.jpg
DSC_0408.jpg
DSC_0414.jpg
DSC02505.jpg
DSC02506.jpg
DSC02507.jpg
DSC02511.jpg
DSC02513.jpg
DSC02527.jpg
DSC02567.jpg
DSC02568.jpg
DSC02573.jpg
DSC02593.jpg
DSC02600.jpg

DSC02604.jpg
DSC02607.jpg
DSC02610.jpg
DSC_0464.jpg
DSC_0467.jpg
DSC_0471.jpg
DSC_0477.jpg
DSC_0483.jpg
DSC02613.jpg
DSC02618.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。