SSブログ

2015.9.13 セローの6ヵ月点検と大人のバイク旅(阿蘇) [2015 ツーリング記録]

今日は、セローの6ヵ月点検でした。現在、走行距離は約4000㌔です。
近場でも林道でも気軽に走れるセローはやはり良いですね。
特に林道を走る時にはその軽さと力強さに思わず顔が綻ぶようです。
楽しくて頼りがいのある相棒です。

さて、いよいよ九州ツーリングが来週に迫ってきました。
今日もバイク用品店に行って、色々と必要なものを見ようと思っていたんですが、これと言って必要なものは無かったと言うのが本音です。
勿論、贅沢を言えばキリが無いわけですが、取り敢えず必要なもので欲しいものは無いようです。
私の場合は、基本的にビジネスホテル利用ですのでキャンプのように多くの荷物は必要ありません。
贅沢かもしれませんが、睡眠をしっかり取って安全に走り・そして帰ることが重要ですからね。
それでも阿蘇の情報だけはしっかり買ってきました。
じっくり眺めて妄想したいと思います。(^^ゞ
DSC04058.jpg

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ゴリ夫

お久しぶりです。

このところ、ずっと読み逃げでした。すいません。

阿蘇に行くんですね!今日のニュースで噴火の情報が
ありますので十二分にご注意願います。
by ゴリ夫 (2015-09-14 20:57) 

boonrich

阿蘇は大丈夫なんでしょうか? 
可能ならば、ぜひラピュタの道へ。行き方によってバイクで上までいける道といけない道があるようです。
楽しんできてください!
by boonrich (2015-09-14 21:58) 

motorbike

ゴリ夫さん こんにちは お久しぶりです。
阿蘇に是非行きたいと意気込んでこんな記事をアップした途端に噴火のニュースが流れました。 自分でも笑ってしまいました。(~_~;)
まあ、阿蘇のカルデラは大きいですし、見所は周辺にも一杯ありますから、気にせずに愉しんで来ようかと思います。

by motorbike (2015-09-15 22:16) 

motorbike

boonrichさん こんにちは

意気込みが在り過ぎたんでしょうか。妄想がピークの時に噴火とは驚きました。
でも、阿蘇だけでなく長崎と大分の温泉めぐりも楽しみにしていますので・・・。

ラピュタの道は記事の写真にもあるとおり最近注目が集まって人気の場所のようです。当該道路自体は道が細くて荒れているため通行できない場合もあるようですが、上からでもこんな写真が撮れれば嬉しいですね。
by motorbike (2015-09-15 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。