SSブログ

2015.12.20 バイクを買い換えました。新しい相棒はBMW R1200GS LCです。 [バイク購入\(~o~)/]

五年間80,000㌔以上乗ったCBと今年買ったばかりのセローを売却して新しい相棒を手に入れました。
BMW R1200GSです。

DSC_0002.jpg



この何ヶ月か雑誌とネットでR1200GSを隈なく調べて来ました。
オールマイティに乗れるバイクかもしれません。

GS のペットネームは“ゲレンデ・シュポルト”の略であり、「山野を駆け巡るスポーツモデル」という意味を持つ。スポーツモデル並みのオンロード性能と荒れたダートをものともしないオフロード性能の融合という。( VIRGIN BMW.com 記事より)

DSC_0005.jpg
DSC_0006.jpg
DSC_0007.jpg
DSC_0012.jpg
DSC_0017.jpg
DSC_0019.jpg
DSC_0020.jpg
DSC_0021.jpg
DSC_0023.jpg
DSC_0025.jpg
DSC_0027.jpg
DSC_0030.jpg
DSC_0032.jpg
DSC_0035.jpg
DSC_0041.jpg
DSC_0045.jpg


ボクサーエンジンというのは勿論初めてです。
横に突き出ていて、邪魔だろうと思っていましたが、実際に走ってみるとそうでもないです。
それよりも安定感があるなどメリットの方があるかも。
2013版なので、新しい空水冷のエンジンのようです。

詳細なインプレッションなどは出来るはずもありません。
素人目で感じたことを折々に書いて見ようかと思います。(^^ゞ



nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

boonrich

いいバイク買いましたねー。わらいぶくろさんと「意外とBMWとか」と話していた通りでした。
チェーンのメンテもいらないし、荷物もいっぱい詰めそうで最高ですね。
これでロングツーリングがより楽になりますね。

by boonrich (2015-12-20 20:10) 

motorbike

ありがとうございます。
自分には過ぎたバイクだとは思いますが、色々見ていると惹かれてしまいました。

一番気になったのは、脚付きですね。アドベンチャーよりは何とか成るようでした。
それでも、CBの780ミリに比べてGSは850ミリですから既に70ミリも違います。
ローシートを買おうかとも思いましたが、バカ高い値段に躊躇しています。

色々と遊べるパーツも付いています。
ナビとクルーズコントロール、それとパニアとトップケースがついているのでお買い得でした。
勿論、中古です。 それでも新車の8掛け位でしょうか。
暫くは、楽しめそうです。 (^^ゞ

by motorbike (2015-12-21 20:20) 

jiji

こんばんは。
BMWですか~。なんとR1200GSとは!! いいバイクですね。
いやぁ~ motorbikeさんにとてもお似合いです。
1台で長距離から、ちょっとした未舗装路までこなせそうですよね。
便利機能も満載で、これから楽しみですね。

by jiji (2015-12-22 23:36) 

motorbike

jijiさん こんにちは コメントをありがとうございます

R1200GSは以前からずっと気になっていたバイクだったんですよね。
もう一つの選択は、HONDAのGOLDWINGかなって思っていました。
でも、クルーザータイプのバイクはもう少し先でも良いかなと思っています。

ネイキッドのCBのように加速感を感じられて、セローのようにオフロードにも対応できるようなバイク。
今の私には両方を叶えられるこのバイクは大満足です。(^^ゞ
by motorbike (2015-12-23 07:26) 

お~

こんばんは!ご無沙汰しております。
バイク買い替えられたんですね!?おめでとうございます!
来年はBMWであちこち遠出されるんですね♪どうぞ、お気をつけて!
by お~ (2015-12-26 17:27) 

motorbike

お~さん こんにちは お久しぶりです。

はい。買い換えました。
まだ、最後のバイクにはならないとは思いますが、長い付き合いになりそうな相棒です。
高速を長距離移動するには重宝しそうだなと思います。
また、お会いできるかもしれませんね。

by motorbike (2015-12-27 17:43) 

koara

BMWは最高です。
ゆっくり走ってよし,高速分回してよし・・・

もう,国産車には戻れません。
GS・・・最高です。

ボクサーエンジン・・・人に優しく,そしてどんなに荒い運転にも絶えてくれる。
それが,BMWです。

そのうち,見せてください。
by koara (2015-12-28 00:24) 

motorbike

koaraさん お久しぶりです。

koaraさんに続いてBMWのオーナーになりました。(^^ゞ

中古でもCBの新車を軽く越えるような値段でしたが、その質感や高級感はやはりBMWですね。
まだ、二回位しかツーリングに行っていませんが、低重心の安定感は素晴しいですね。乗ってしまえば軽くヒラヒラと曲がってくれる凄いバイクです。
CBの水冷4ストロークDOHC4バルブ4気筒はトルクもあり吹け上がりも素晴しかったんで、どうしてもそれと比較してしまいますが、水平対向 2気筒のボクサーエンジンも高速では遜色ない位の加速を見せてくれます。
手前味噌ながら、この選択は間違っていなかったと思っています。
今後も乗るのが楽しみです。(^^ゞ

by motorbike (2015-12-28 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。