SSブログ

2017.3.5 しとどの窟と十国峠 [2017 ツーリング記録]

湯河原から椿ラインを登って途中にある「しとどの窟」に行ってきました。
椿ラインのヘアピンカーブのある駐車場から行くようです。
DSC_0027.jpg




駐車場からそれ程の距離はないかと思っていましたが、これがなかなか大変でした。
トンネルを超えて山道を降りていくんですが、かなりの急こう配。
距離にして400メートルだそうですが、一旦降りたら帰りは登らなくてはなりません。
途中何度も休んでやっと帰還。 足が吊りそうでした。

DSC_0019.jpg
DSC_0020.jpg
DSC_0023.jpg
DSC_0033.jpg
DSC_0040.jpg
DSC_0043.jpg
DSC_0046.jpg


次に向かったのは、十国峠。
ケーブルカーで登れますが、それじゃあつまらないので、伊豆スカイライン入口近くの駐車場にバイクを置いて自分の足で登ってみました。
なかなかの景色で富士山もくっきり。 春を感じる景色でした。
DSC_0052.jpg
DSC_0060.jpg
DSC_0061.jpg
DSC_0069.jpg
DSC_0074.jpg
DSC_0078.jpg
DSC_0080.jpg
DSC_0091.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。