SSブログ

2017.3.25 富士八湖? 四尾連湖  [2017 ツーリング記録]

春分の日が過ぎて東京では桜の開花宣言も出たというのに、寒い週末です。
日曜日は雨だと言うので土曜の内に近場へ。
富士五湖と言うのはよく聞きますが、以前は八湖だったとも言われています。
あとの三つには諸説あるようですが、その一つ四尾連湖へ。
DSC_0032.jpg



富士五湖はどれも施設が充実してお店も多いことから人出も相当のものですが、四尾連湖はアクセスが悪いためか人影は疎らでした。それに寒かったのも原因でしょうね。

その後、地図を見ながら下部温泉を超えて湯之奥猪之頭林道経由で朝霧高原まで行こうと思ったんですが、まだ冬季閉鎖でした。残念。
本栖湖、精進湖を経由して道志みち、そして国道16号から八王子を経て帰宅しました。
それにしても寒かった。山中湖当たりの気温は3度。バイクのメーター表示に凍結マークも付きました。(@_@;)

DSC_0021.jpg
DSC_0024.jpg
DSC_0026.jpg
DSC_0029.jpg
DSC_0042.jpg
DSC_0046.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。