SSブログ

2017.7.16 愛知・豊川稲荷 [2017 ツーリング記録]

オイル交換したばかりだし、三連休の中日と言う訳で思い付きで東名にのって西へ。
最初は長篠・設楽原の戦いのあった新城市へ。
それほど歴史に興味があるわけではないので、本本宮スカイラインへ。
2006年まで有料道路だったらしいのだが、結構道が荒れていて飛ばそうとは思えない道路でした。
それに途中に二回も鹿が惹かれて道端に倒れているのが見えました。


DSC_0018.jpg

それから豊川稲荷へ。
稲荷神と言えば神社が多いですが、ここはお寺。妙厳寺と言うそうです。
神仏習合思想と言う訳で、大きな鳥居もあります。
そして、お稲荷さんと言えば狐ですよね。
霊狐塚(れいこづか)には狐の石像一杯で、パワースポットと紹介されていました。

DSC_0001.jpg
DSC_0002.jpg
DSC_0004.jpg
DSC_0008.jpg
DSC_0011.jpg
DSC_0014.jpg
DSC_0017.jpg
DSC_0020.jpg
DSC_0028.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。