SSブログ

第一段階実技9回目です。 [教習所(普通自動二輪免許取得編)]


いよいよ第一段階の見極めとのこと。指導員は先ほどと同じHさん。

最初に今回が第一段階の見極めであり、検定ほどではないが細かい点も注意してメリハリをつけて運転するように指導された。特に発信時の後方確認や一時停止は勿論、コースのどの位置を走るかについても細かく指示されました。二回ほど後ろについて、コースを走りましたが、坂道発進でエンストはするし、クランクでも思うように走れないしで自分でもだめかなと思いましたが、それ以外はまあまあで、結局、見極めOKを貰い、第一段階を終了しました。ヨカッタ。(^.^)>(^.^)>\(^_^)/ヤッター!!

実は、本日第二段階のシミュレーターを予約しておりました。五時からの講習でしたが、第一段階が無事終了したことから、シミュレータの退屈は気にならない思いでした。でも、やっぱりシミュレーターの講義はつまらない。同じ金を払うのならもったいない気がする。(´ヘ`;)ハァ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。