SSブログ

大型二輪 第二段階六回目でした。 [教習所(大型自動二輪免許取得編)]


本日の指導員はH指導員でした。

もう、ここまでくれば検定コースの周回練習のみみたいです。普通二輪より複雑なんで二つしかないコースですが混同してしまうんですね。走行前に頭では理解できるんですが、いざ走行してみると途中で分からなくなってしまいます。

はあ、今回も途中で考えること数度。

まあ指導員曰く、「コースの間違いは原点にはなりませんから。でもコース間違いをクラクションで注意されると冷静になれないで実力を出せなくなる場合はあるようです。」との話。そういえば、普通二輪のときも久しぶりに緊張して受験して頭の中が真っ白になった事があったなと思い出します。

それと、今日乗った3号者は、イマイチクラッチの繋ぎが思うようにスムーズにいかなくて、残念でした。卒業検定での車番を選べるわけではないから、どの車両でも同様の操作能力を要求されると言う訳ですね。

でもバイクは車両によって性がありますから、いきなり乗って癖を克服できないと残念な結果になると思われます。

まあ、それも運しだい。次回がありますからね。

次回の見極めは一週間後です。(^^ゞ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。