SSブログ

大型二輪 第二段階見極めでした。 [教習所(大型自動二輪免許取得編)]


本日の指導員はN指導員。

一週間ぶりでの教習でしたが、今日は駄目駄目の一時間でした。

とにかく最初の乗車からバランスを取れずに立ちゴケ。ああ恥ずかしい。(>_<)  教習は苦手克服とコース走行の細かい点をチェックする内容との事。苦手はなんですがと聞かれ、とっさに「波状路」と名前がでず、あの~でこぼこのところです。とこれまた恥ずかし~。

波状路は腿でタンクを挟んで腰が引けないようにとのアドバイスでした。何度かやってみて何とか形が分かってきました。

でも、今日の駄目駄目の第二段はスラロームでコースアウトしてしまった事。今まで一度もなかったので自分でもショック。アクセルを開き過ぎたんですね。やはり一週間も空くとチョット不安になります。

そして、駄目駄目第三弾は平均台でも二回も落ちてしまったこと。

超ショック。(゜o゜)ゲッ!! これって一発不合格ですからね。ああ不安になってきた。

「力が入っているからですよ。気を楽にして乗れば大丈夫ですよ。」と言われて、その後はうまくこなせましたが・・・・。

細かい点で注意点を指摘されましたが、何とか見極め終了でした。

でも、明日の卒検は予約が取れず、来週12日となってしまった。ああまた一週間先か。(T.T)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。