SSブログ

本日は、赤木山へのツーリング [2010 ツーリング記録]

関越道を使ってツーリングと言えばどうしても榛名山や草津方面等西側へ行くことが多いんですが、本日は、渋川伊香保ICから東へ赤木山を目指します。

赤木山といえば「赤木の山も今宵限り・・・」なんて台詞が思い出される国定忠治位しか知りませんが・・。

紅葉の季節にはまだ早いようでしたが、結構寒いなと感じました。赤木道路を大沼まで登って赤木神社へ。人気も疎らで休日にしてはさびしい感じ。でも来週の体育の日には秋祭りが開催されるようです。一週間早かったか。(>_<) サイトはこちら http://akagijinja.jp/saiten_gyouji/aki_maturi.html

f:id:motorbike:20101002194945j:image

でも、他に見るものもないので、赤木山はこのぐらいで、R120を日光方面へ。

日光方面は天気が良くて、男体山も綺麗に見えます。

f:id:motorbike:20101002195226j:image

金精峠を越えたトンネルです。

f:id:motorbike:20101002195225j:image

そして、日光湯元温泉で一風呂と思っていたんですが、なかなか良い日帰り温泉が見つからなくて断念。

いろは坂方面を明智平まで行って再度男体山の雄姿をと思っていましたが、雲がかかってよく見えませんでした。

そしてお昼はこれですよね。蕎麦

マップルに記載のあったR120沿いの「橋本屋」に入りましたが、お昼時だと言うのに客は自分一人。オジサンが手持ち無沙汰な様子でした。

蕎麦はと言えば・・・。特にコメントするでもなし。

f:id:motorbike:20101002195713j:image

そして、日光戦場ヶ原へ。

f:id:motorbike:20101002200015j:image

この時点で既に午後二時ぐらいになっています。本音を言えば、まだゆっくりしたい所。でも、日帰りのツーリングですから、本日中にしかも夕方には帰りたい。

結局、温泉はパスして高速へ。

行きは関越道で、帰りは東北道でトライアングルのツーリングでした。

本日の走行。470㌔。お疲れ様。

f:id:motorbike:20101002200537j:image

佐野藤岡SAにて。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。