SSブログ

本日は近場の伊豆方面へのツーリング。 [2010 ツーリング記録]

天気はまあまあとの事。メッキリ寒くなりましたがそれだけ空気が澄んでいますので、山の稜線が綺麗に見えるハズ。と言うわけで本日は伊豆へ。いつもだと六時前には出発するんですが、近場の伊豆と言うことで7時半頃に家を出ました。東名川崎インターから通常は御殿場まで行くのが伊豆のルートですが、今回は西伊豆方面へのツーリングをと言うわけで沼津ICまで。そこから伊豆縦貫道路に入ったんですが、まだ途中までしか出来ていませんので、渋滞のR136号を南下。修善寺からは西伊豆スカイラインを快走。だるま山高原のSAで休憩。

f:id:motorbike:20101023195331j:image

眼下に広がる駿河湾と富士山。綺麗。ここからの景色は見事なものですね。

そしてR127で土肥峠、R411で仁科峠までは素晴らしいルートでした。そのあとのR59を松崎町まで走りましたが、狭く見透視の悪い道路でイマイチの道路。

松崎町で温泉をと思ったんですが、なかなか思う所が見付からず。「雲見露天風呂」が気になって探しました。

f:id:motorbike:20101023200352j:image

f:id:motorbike:20101023200351j:image

結局は見付かったんですが、波打ち際にある岩風呂で無料であるものの、この湯に入る勇気がなく断念。写真のみ。(^^ゞ

お湯はぬるめで37~38度位でしょうか。無料ですからね。そんな期待は・・・・・無理無理。

でも、今日は富士山が気になってます。何度も富士山をバックに写真を・・。

f:id:motorbike:20101023201112j:image

f:id:motorbike:20101023201109j:image

この時点で時間は既に二時過ぎ。

お土産を買わなきゃ。お土産は蕎麦とワサビ海苔。明日のお昼用。(^^ゞ

そして帰路へ。

冷川ICに入った時点ですでに四時過ぎ。(@_@;)急がなきゃ。それから伊豆スカイラインを熱海峠まで走りましたが、この時間は殆どバイクも車も走っていない状態でしたので、結構なスピードでワインディングロードを堪能。楽しかった~。寒かったけれども、そんな時間だからこそ、楽しく走れるんでしょうね。

既に芦ノ湖辺りで五時。すっかり暗くなってしまいました。そんな時間に箱根を走った記憶はありません。(~_~;) 

それから小田原厚木道路と東名を乗り継いで7時前には帰宅。無事でよかった。(>_<)。

本日の走行。475キロでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。