SSブログ

今日は近場で温泉を目的に。 [2010 ツーリング記録]

昨日は「明日、ツーリングに行くから」と宣言しましたが、寒い朝にめげてネットを見てウダウダ。すると二階から神さんが降りてきて「あれ、バイク乗ってないの」と挑発的な発言。「だって寒いんだもん。」と私。

間髪入れずにカミサン「根性なし!!」と一言。返す言葉はありません。(>_<) 

確かに寒いんです。九時頃にいそいそ出かけました。

それで今回は大菩薩ラインを走ろうと計画しました。

中央高速を勝沼ICで降りてR38をからR411へ。柳沢峠までのルートで富士山が見えました。頂上付近は冠雪しており綺麗な景色を堪能。

f:id:motorbike:20101107183201j:image

f:id:motorbike:20101107183159j:image

富士山を見ると非常に得した気分になって、これは是非写真に取らなきゃと思ってしまう私。判りやすくて単純な頭の構造となっています。(^^ゞ

その後は奥多摩方面へ紅葉の大菩薩ラインを堪能。結構楽しい道でした。

そして今回の目的地、丹波山村の「めのこい湯」へ到着。

サイトはこちら

http://www.nomekoiyu.com/index2.html

f:id:motorbike:20101107193418j:image

f:id:motorbike:20101107195613j:image

f:id:motorbike:20101107195610j:image

久々の日帰り湯でした。結構満足。

お湯はつるつるになるような良い湯です。サウナもあり。露天風呂もあり。広い湯船で休憩所も完備。でも結構込んでいて休憩は外で取りました。

料金は600円でしたが、大満足の内容。是非また来たい。帰りには道の駅(併設)でワインと鹿肉のソーセージを購入。(カミサンのお土産です。)

そして青梅方面へ

奥多摩湖で休憩をと思ったんですが、駐車場には「珍走団」の車両が多数占拠。その数は40~50台程。今日はオフ会かな。迷惑千万なダラダラ駐車ですが、その真ん中に駐車するほどの度胸もなし。(~_~;) まあ「アタラズサワラズ」が賢明かと。(^^ゞ

以前であれば檜原街道を南下してあきる野市まで行くところなんですが、ご存知のとおり奥多摩→檜原方面は二輪車通行止め(事故多発のため)。残念ですよね。

早く解除になればと思います。

そしてお昼は以前も行った事のある御岳の蕎麦や「玉川屋」へ

美味しい蕎麦をいただきました。周りはハイキングのおばさんおじさんばかり。私もおじさんなんですが一人蕎麦をすすります。(^^ゞ ご馳走様。

http://www.tamagawa-ya.com/

本日の走行は267キロでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。