SSブログ

富士山が綺麗なので伊豆へツーリング(^^ゞ [2010 ツーリング記録]

P1010006.JPG

冬に近づくと空気が澄んで、景色が良く見えるようですね。
単純ですが富士山が綺麗に見えると、それだけで得した気分になります。ついつい写真も一杯撮りたくなります。
と言うわけで本日は伊豆スカイライン方面へ。
P1010005.JPG

P1010007.JPG


富士山って不思議ですね。どっしりとしていて優雅ですよね。何回見てみ飽きないと思います。

さて、9時ごろに家を出たんですが、東名高速も本日は割りと空いているようで渋滞の表示はありませんでした。でも、厚木を過ぎた頃に突然前の車がハザードを出したことから”ああ、やっぱり込んでるな”と思ったんですが、どうも様子がおかしい。前方からは激しいバイクの排気音が無駄にウォンウォンと・・・・。
やはりな・・。
”珍走団”が集団で蛇行運転しています。その数50台程。
三車線ある高速の左二車線を占有して我が物顔でフラフラと蛇行する”珍走団” 迷惑千万な集団です。
巻き込まれたり、関わりあいにはなりたくないものです。((((((^_^;)

そして小田原・厚木道路から箱根新道へ向かいましたが、警官が結構な数で取締りをしています。
渋滞だと車線変更禁止を無視して割り込むバイクが良くありますが、箱根新道の渋滞箇所で当に取締り中でした。”危なかった”(^^ゞ 

で、大観山へ。昼食は蕎麦。
P1010004.JPG


綺麗な富士山をバックに写真を。

P1010011.JPG



PICT0001.JPG

PICT0002.JPG

PICT0006.JPG


そして、伊東温泉へ。
今回こそは温泉へと思っていましたが、伊東温泉の有名どころの温泉と言う訳で、”東海館”へ。
この旅館、平成9年に営業を終えましたが、その歴史的価値から観光名所としてその内部を公開しています。そして温泉は500円で入れます。 
既に3時を過ぎておりましたが、折角なので一風呂。誰も居ないお風呂で贅沢なひとときでした。
P1010016.JPG

P1010017.JPG


帰りは流石に渋滞になりましたが、7時頃には無事帰宅。 (^^ゞ


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

boonrichi

すばらしい富士ですね。特に2枚目なんか最高です。バイクを入れた写真もいいですね。東海館はいつか行ってみたいです。でも行くなら一人に限りますね
。女性と一緒なら待ち時間が長そうです。
by boonrichi (2010-11-29 21:46) 

motorbike

boonrichi こんばんは。
冬の寒い時期になるとツーリングには厳しいですが、景色は思いもよらぬ出会いがありますよね。富士山が綺麗に見えるだけで得した気分になるのは私だけではないでしょう。
東海館もお薦めですよ。歴史を感じます。
でも、周辺の街がシャッター街になっているのを見る時に一抹の寂しさを感じます。
by motorbike (2010-11-29 22:15) 

おくさん

富士山きれいですね~。
私も、2枚目がお気に入りです。
このまま、絵になりそうですね。

こんなお風呂に入ったら、疲れも吹っ飛びそうです。
ちょっと入ってみたいですね。
by おくさん (2010-11-30 16:25) 

motorbike

おくさん こんばんは。
実は来年の年賀状にする写真が撮れたらと思っていました。
出来れば富士山とバイクの入った写真を入れたいと考えています。(^^ゞ
by motorbike (2010-12-01 21:26) 

SevenFifty

こんばんは。
SevenFiftyです。

雪をいただいた富士山は美しいですね。
良い年賀状になると思います。

>我が物顔でフラフラと蛇行する”珍走団” 迷惑千万な集団です
バイクに乗らない方と話したことがあるのですが、大きな音がするバイクはすべて暴走族と思ってらっしゃるようです。
つまり普通のバイク乗りさんでもバイクに乗らない方からすれば時には暴走族に思えるのでしょうね。
わたしも自重自戒です。
by SevenFifty (2010-12-10 02:27) 

motorbike

SevenFiftyさん こんにちは。

>雪をいただいた富士山は美しいですね。
>良い年賀状になると思います。

ありがとうございます。非常にベタな年賀状になりそうですが・・・。
バイクの写真の年賀状に、いままでの友人がどんな反応を示すか少々愉しみでもあります。(^^ゞ

バイク=暴走族 のイメージは私の死んだ親父も相当強かったように思います。
そのことは非常に残念ですが、我々の世代が愉しくバイクに乗ることで、変わっていけば良いですね。

by motorbike (2010-12-11 09:50) 

いちご

私も、2枚目がいいと思います。
ちょっとCGっぽく感じるようでいて、リアルな富士。

しかし珍走団の連中には困りますね。
40過ぎて「馬鹿は死ぬまで治らない」という看板背負って生きてるのですから、呆れて言葉もありません。
不適切なコメントだったかもしれません。m(__)m
by いちご (2013-07-09 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。