SSブログ

本日も近場でプチです。 [2010 ツーリング記録]

午後12時頃から中央高速へ。
八王子ICで降りてR16を南下。社会実験無料化の八王子バイパスを通って橋本からR413に乗るつもりだったんですが高架橋からの分岐が判らない。
高架橋に乗る前に側道へ降りて右折するものと思っていたんですが・・・。(実は二回目 (^^ゞ) )
結構混んでいて渋滞で時間を取られました。
津久井湖から相模湖を経てR20を東へ向かい、大碓氷峠を通って高尾へ。
バイクに乗って半年になりますが、駐車できるスペースが判らなくて、寄りたい場所に行けずに通り過ぎてしまうことってありますよね。いまだにUターンを自由に出来るほどには上手ではありませんので・・・・。
広い駐車場がある場所は、好きです。余裕をもって操作できるから。(~_~;)
と言うわけで、武蔵野稜の駐車場へ。いつも空いていて好きな場所です。
PICT0004.JPG
わが愛車SBの写真を撮りました。
PICT0005.JPG

私のSBは、2006年3月に発売された限定バージョンでCB1300 SUPER BOL D'OR<ABS>・スペシャル。
期間限定で1000台とか。
当初はフレームとシートまでもが赤で、派手すぎると思っていたんですが、他のSBとは少し違っていて個性的かなと気に入っています。
PICT0007.JPG

PICT0010.JPG

そんなこんなで、四時。やっぱり寒いので、早々に帰路へ。 (>_<)

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

boonrich

いいバイクですね。ホイールの色も特徴ありますし。目立つので、どこかで見かけたらすぐわかると思いますので、声かけますね。
by boonrich (2010-12-20 22:46) 

motorbike

私のSBを褒めて頂きありがとうございます。
正直うれしいです。
免許を取って最初のバイクでこのSBを選択しましたが、当初は立ちゴケを何回か経験し恐怖感を感じて、乗ること自体が嫌になりそうなこともありました。(~_~;)
でも、boonrichさんのBandit1250Fも良いバイクですね。
フルカウルでツーリングに最適。
そのうち、機会があればご一緒したいですね。
by motorbike (2010-12-21 07:00) 

boonrich

私のバイクは、SBに比べると大分軽いので、踏みとどまれるケースも多いのかもしれません。(^^);危ないシーンは何回かありますが、いまのところ立ちゴケ歴は1回で済んでいます。
あとツーリングには最適ですが、街乗りではクラッチが重くて大変です。
ぜひ、いつかツーリングご一緒させてください。暖かくなってからですかね。今の時期はグリップヒータがないとつらくなってきました。

by boonrich (2010-12-21 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。